※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊活

妊活中で二段階移植失敗。次の治療方法検討中。胚盤胞1個or2個戻すか。双子帝王切開で、双子希望。経験者の話聞きたい。

二人目を妊活中です。
今回二段階移植をしたのですが、ダメでした。
もう初期胚がないため、二段階移植は出来ないので、次の治療方法をこれから決めるところです。

胚盤胞を1個戻すか、胚盤胞を2個戻すかです。
胚盤胞を2個戻すのも、グレードのいい卵を上から2つか、グレードいい卵を1つとグレードの中間の卵を1つ戻すかになります。

一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開になります。
先生から双子出産のリスクなどの説明もききました。

2つ移植したいと考えてます。

双子を妊娠での管理入院や出産でのNICU利用など経験した方がいれば、お話聞ければと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

2個同時移植で双子を出産しました。
グレードは5AAと4BAです。
グレードが良かったので2個とも着床しました。
比較的リスクの低いDDツインになるので管理入院なし。帝王切開前日まで自宅にいました。
ただ、2500g超え、37wでないと退院出来ない決まりがあったのでNICUにお世話になりました。(36wで出産)
でも決して楽しい妊婦生活ではありませんでした。多胎妊娠って本当にしんどいです(;д;)

• トロ

トロ

コメントありがとうございます。

管理入院なしだったんですね。
    NICUにはお子さんどのぐらい入ってましたか? もし差し支えなければ、何グラムぐらいで産まれてきましたか?

多胎妊娠ってやっぱしんどいんですね。

先生にも、体への負担と、金銭の負担が大きいですと言われました。

• 4月11日
みかんママ

ふたつ戻して二卵性の双子授かりました。
まだ14週ですのでまだそんなに大変さはないですがもうおなかが出てきてます。
一応管理入院も覚悟して息子の預け先は確保してます。
グレードはそんなよくないのを戻した記憶があります。
グレードがいいのを2回戻して陰性だったのでグレードがそんなよくなくても二つだとやはり授かりやすいのかなと感じました。

• トロ

トロ

コメントありがとうございます。
    双子ちゃんはお腹出るのも早いんですね。
    体調も一人目よりキツイですか?

双子ちゃんでも授かれたら嬉しいなあーと思ってます。

• 4月12日
  • みかんママ

みかんママ

一人目のときはムカムカはしたのですが吐きはしなかったのですが
    双子はピークのときは毎朝吐いてましたf(^_^;
    おなか出るのが早いので張った感じ常にあります。
    双子なんてまれなんで不安もありますが同じくらい楽しみがあります。お揃いの服とか名前とか。

• 4月12日
  • トロ

トロ

双子ちゃん楽しみですね。
    私も色んな不安がありますが、みかんママさんの様に授かれればと思います。
    管理入院もしないで無事に産まれる事を祈ってます。 上の子がいて大変だとは思いますが体気をつけてください。

• 4月12日