※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠8週目で流産宣告され、腹痛と出血が心配。痛みや出血量について経験者の情報を求めています。出血は茶おり程度。

妊娠8週目で、流産宣告されてしまいました。

一週間以内に、腹痛が出てきて
自然排出するでしょう。と言われています。

わたしは、もともと生理痛がなく、
流産の際の腹痛が想像もつきません。
どのような痛みなのか、
出血量はどのくらいなのか、
ご経験のある方教えてください(._.)

いつ痛みが出るか分からず、
ビクビクしながら過ごしています…
出血は、茶おりがだらだら出ている程度です。

コメント

ゆ

生理痛をすごく強くしたかんじでした。。市販の痛み止めは飲んでいいと言われていましたが効かなかったです💦生理痛が元々ひどいので4日間耐え続けることができましたが、耐えれないようだと病院に薬もらいに行っていいと思います!市販の痛み止めは弱いらしいので、、
生理痛がないと想像しづらいですよね😰ズキズキズーーーン!キューーー!!って痛みといいますか、、
血はたくさん出ました!赤く濃い血でした。生理の多い日に加えて織物や塊が出てくるかんじです。。塊は拾って病院に持ってきてと言われ病理検査に出しました!私の場合シャワー中にデカイのがでたので拾えたのですがトイレに落ちたものは拾えませんでした。。

• るな

るな

出血量は多いんですね😭
    痛みも怖いですが、覚悟しておきます💦

• 4月11日
も

私は、ですが、
お腹は下痢を我慢するときの痛みに似てると思います(><)
電車でお腹痛くなった時に我慢するあの感じです、、、
出血は、生理の多い日くらいでした。

• るな

るな

参考になります!!
    腹痛は徐々にひどくなる感じでしたか?
    それとも、急に激痛が出ましたか?💦

• 4月11日
  • も

なんか痛くなってきたな、と思ったらすぐ酷くなりました(><)!
    私は腹痛のピークは1、2日くらいでした!

• 4月11日
  • るな

るな

そうなんですね😭
    1、2日も痛みがあるなんて、想像つきません…😱
    これが耐えられないと、お産なんて出来ないですよね😭
    でもやっぱり怖いです…😢

• 4月11日
ma

私は生理痛(下腹がズーンと重くて痛く、腰が痛い)のが1日ずっとあり、出血も生理2日目くらいが続き、ピーク時は腰が砕けそうなくらい痛くてとにかく寒気がしてヒーターの前で腰を温めながらうずくまってました💦出血量はあまり変わらず、私の場合は結構初期だったので少なめだったのかな?と思います。思いあたる塊もなくて、トイレに小さなカスみたいのがいくつかある程度でした(;>_<;)茶オリが出ているならだんだん濃い赤に変わってくるかもしれませんね、、痛み止めはもらいましたか?我慢せずに飲んだ方がいいですよ💦

• るな

るな

相当痛いんですね…😭
    実は10日ほど前から少量の鮮血が数日続いてて、昨日から茶おりに変わってきています…💦
    みなさんの経験談を読むと、
    茶おり→鮮血 だと思うのですが…💦
    茶おりの量も減ってきてるので、とても不思議です(^_^;)
    痛み止めはもらってません😖😖

• 4月11日
  • ma

ma

じゃぁもしかしたらもう排出されて終わり頃かもしれませんね(;>_<;)次の検診でキレイになっているか診てもらえると思いますよ💦

• 4月11日
  • るな

るな

そうだと良いなぁと思います😣
    早く綺麗な子宮に戻って、またいつか授かりたいです😭💗

• 4月11日
  • ma

ma

きっとまた必ず戻って来てくれますよ😊私も去年の春に稽留流産して、秋に戻ってきてくれました✨
    信じて、今は体を休めて待ちましょう😌

• 4月11日
ママり

お腹が下ったような痛みで不定期にキューって痛みます💦
出血は茶オリ→ピンク→茶褐色→鮮血と徐々に出血して行きます😢
鮮血は普段の生理より気持ち多いかなと言ったくらいですが、塊りが沢山出ます💦
多分塊りを排出する時に腹痛が伴うんだと思います😢
私は生理はピッタリ一週間で出血は完全に無くなりますが、流産時は+2日で少し期間は長めでした。
お身体ゆっくり休めて下さいね。

• るな

るな

塊が沢山でるのは初耳でした!!
    痛みは怖いですが、今は早く排出したい気持ちでいっぱいです😣

ありがとうございます😢!
    ゆっくり過ごそうと思います😊

• 4月11日
5人のmama(29)

私は出血多かったです。
ズキズーーーんとお腹痛くなり
ドバドバっと
敷布団が真っ赤になりました。
急いでトイレ行って
ナプキン大付けて
戻ると
ナプキンから溢れ出しを4.5回繰り返しました。
塊はナプキンにとどまり
見るとチャント形になってました
何かショックでした。。。

他の方は少なかった見たいで
私は出血多く
貧血気味にもなったので

週数によっても違うのかな……。

それを袋に入れて翌日
病院に持って行きました。

• るな

るな

痛みに大量出血…
    考えただけで恐ろしいです((((;゜Д゜)))

わたしは、胎嚢自体7週から育ってなくて小さいので、痛みはあんまりないのかなぁと期待してたんですけど、みなさん痛みはあるみたいですね😭

次、妊娠するためにも乗り越えます😣✌️

• 4月11日
りま

質問日を見るともしかしたら収まっているかもしれませんが、、、

私は4周目ぐらいで、ちょうど3日前の金曜に流産宣告受けました。
木曜に茶オリがあり、金曜に生理のような血があり、午前に病院に行って申告を受けて、昼間は大丈夫でしたが夕方になるに連れてぎゅーーーっと生理痛の3倍ぐらいの痛みで、耐えれないことはないですが、早く家で横になりたい!!というような痛みでした。
私はあまり生理痛も重くないのですが、痛み止め飲みたい!と思うほどでした。でも歩けるぐらいで、前屈みに歩けるようなぐらいでした!でも辛かったのは辛かったです。できる限り動きたくない!と。
生理痛の3倍ぐらいの痛みに、キリキリとする痛みを合わせた感じでした!
湯たんぽをお腹にのせてると気持ち楽でした!
翌朝の土曜に、お手洗いでおそらく胎嚢らしきものが出てからは嘘のように痛みは引きました。
血は生理ぐらいだったので
ナプキンが真っ赤になることはなかったです!私はあまり出ませんでした!

心身共にお辛いかと思います。。。
あまりご無理なさらずに( ; ; )

• るな

るな

ご回答ありがとうございます!

出血も腹痛もなく流産宣告から一週間経とうとしています💦

お腹の痛みすごく怖いですが、
    早く出てきてほしい気持ちでいっぱいです😭
    数日前からおりものが増えてきて、自分の体に何が起こってるのか不安です…💦

明日、診察なので手術のリスク等も聞いてみようと思います😊

• 4月16日
りん

私もそれくらいの時に流産したことがあり、痛いと聞いていたので覚悟していたのですがお腹壊したかな?くらいの痛みでした。これからどんどん痛くなるのか?と構えていましたが、血は結構出てそのまま痛みは引きました。
(我慢できる程度の痛みだったので薬も飲んでないです)
その後病院でみてもらったら、全部きれいに出てしまっているとのことでした。
私も元々生理痛はないのですが、人それぞれ痛みの度合いは違うのかもですね🤔

• るな

るな

ご回答ありがとうございます。

どこに書いたら良いのか分からないのでここでご報告します。
    流産宣告されて、2週間経ってもなんの変化もなかった為、真空吸引法という手術で排出しました。
    手術日の3日前から、朝夕の2回ラミセルという処置で子宮口を広げ、当日は麻酔なしでの手術でした。
    (手術よりラミセルがとっっても痛かったです😢)

みなさんのご回答読ませていただきましたが、本当に人それぞれですね。

私の経験が、どなたかのお役に立てればと思い、ここに書かせていただきました。

• 5月14日