※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

未婚で、パートナーと籍を入れておらず、経済的に不安定。結婚しても大丈夫か悩んでいます。

今19週目の妊婦です。

同棲してるけどまだ籍はいれてないです。
仕事が続かない
(毎日のように辞めたい、しんどい、もうやだって言ってくる)
父親になる自覚がない
産まれてきた赤ちゃんの父親だと思いたくない(自分が)
これが理由で籍いれてないです。

現時点で、何かあった時にだせるお金が無い。
ご飯食べるお金もない。
マタニティ服とかも買えない。
家賃も払える時と払えない時がある。
貯金0。

こんなんで産まれてきて生活できるのか毎日心配です。

結婚しても大丈夫だと思いますか?

コメント

❤︎

大丈夫じゃないと思います

あーか

自分が養っていく!ってくらいの気持ちがないと無理だと思います。。
家賃払えない、食費ないのは流石に無理かと。
母乳出なかったら赤ちゃんのミルク代も無理ってことですよね…
なんだかんだで子育て本当お金かかりますから。。

める

最終的に決めるのはあやかさんなので
あくまでも個人的意見としてこたえます。

私なら結婚しないです。
実家にかえります。
彼とどーしても一緒にいたい!だったら子供はおろします。

ゆきだるま

思わないです💦
今はどーやって生活してるんですか?あやかさんの貯金とかですか?

普通産まれるから頑張るとなるところをやめたいとか毎日言われても…
そして父親と思いたくないって…意味がわかりません💦
子供ですね…

私ならそんな人とは一緒にいないです。同棲もやめて1人で育てます。
手当なども貰えるし大変だけど、そんな人といるよりマシです。

jasmine

大丈夫じゃないです。
絶対生活出来ないです。
私なら実家で育てます。

るん

色々引っかかる部分ありますが、
ご飯食べるお金ない時点で、
お子さん育てられますか?

ミク

結婚する意味ありますか?
意味がないならシングルでも頑張っている人多いのでシングルで行くのもありですよ🎵

ぽん

これで大丈夫だと思ってたら、かなりやばいと思います😅
洗脳でもされてるのか?と思ってしまいますね😅
まず、生まれてくる赤ちゃんの父親だと思いたくないって、ならなんで作ったの?って疑問に思います😓赤ちゃん可哀想です……

ままり

妊婦の時点でそんなんなら不安ですよね。私ならそんな人無理です。

あやかさんは大丈夫と思いますか?

ままり

大丈夫だと思える方がすごいです。。
そんな男好きでもいられません。

なる

大丈夫ではないですね😭💦生まれてきた赤ちゃんの父親だと思いたくないって彼が言うんですか?
実家に頼ってでもシングルで頑張ります😵💦

女児二児ママ

赤ちゃんの父親だと思いたくない人と籍入れても後で大変な事になると思います。
それプラス働かない人なんて父親としてというか、男としてダメだと思います。
早く離れるべきかと。。

辛口ですみません。。

でも、本当にこれからお金がかかります。

tanon

自分の貯金はないんですか?
仕事はしてないんですか?
現時点で食べるお金もないなら、厳しいかもしれないですね😥
結婚に関わらず生活していけるのかが心配です。
実家に頼るか、役所に生活保護など相談するとか必要じゃないですか?

もえカビゴン♡

私はどんなに高給取りでも
子煩悩な人じゃないと
無理なので論外ですね。

こんな人結婚したとしても苦労するの
目に見えてますよ~😩💦

ぴょんす

結婚して大丈夫かどうかは あやかさん次第かなと思います。

この文面を読む限りでは 確実にいつ収入がなくなるかわからないし、ワンオペになる覚悟が必要ですよね💦オムツ代は 思ってる以上にかかるし、家賃も未払いがある現状で 親御さんのご協力がないなら 生活するのは厳しそうに感じます!

それでもワンオペ覚悟の上で、共働きするなり 生活苦になっても彼氏さんと乗り越える自信があるなら結婚されても良いのではと思います☺︎
ただ、目の前に居るのに育児を手伝ってくれないという現状だけでも かなりのストレスになります。生まれてくるお子さんのこと、そしてあやかさん自身のことを、しっかり考えて 結婚すべきか決めて下さいね★
お子さんには お母さんは大切な存在になりますよ。

まっこ

彼も彼ですが、あなたも赤ちゃんの父親だと思いたくない相手の子供を何故作ったんですか?
そこが一番分かりません…💧

私も家計は苦しいので偉そうにはいえませんが、ご飯食べるお金もないとなると赤ちゃん育てるなんて無理ですよ。

Ram

働かない旦那様は今後,金銭的にも精神的にも負担でしかありません。自分の子供がお腹にいるときに変わらない人は変われない人です。

♡

足手まといでしかないと思います!
私なら別れて実家に帰ります

そよかか

回答なってないかもですが、男の人は産まれてからじゃないと父親の実感は湧かないし、産まれても変わらない男の人はたっっくさん居ます。。
現時点その状態から好転すると正直思えないですし、お腹が大きくなるにつれてあやかさんはお腹の子を守るのに必死でしょうが、近くに同じように思えない人が居るだけで本当にストレス半端ないですよ。。
あやかさんの為にも籍をいれない…というか、お別れしてしまった方がいいのでは…と思います。。

チキン🍗

大丈夫と思えません。
ご飯を食べる余裕もないのに子供1人育てることは不可能に近いと思います💦
なにより子供がかわいそうで…
お互いの親はどう思ってるんでしょうか?

deleted user

お金もない状態で子作りしたんですか🙄?
まずそこにびっくりです...,.。

結婚して大丈夫だと思うなら、ここに質問してないですよね💦
大丈夫じゃないと思います。
実家に帰るなり、双方の親に頭を下げてお金を借りるなり、自分たちで育てられないなら施設に預けるなど方法はあると思います。

検診はきちんと受けてるんでしょうか?