※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご主人がいない日の晩御飯ってどんな物を作られてますか?またどうされて…

ご主人がいない日の晩御飯ってどんな物を作られてますか?
またどうされてますか?

自分だけの分だと作る気にもなれず…
子どもがあまりまとめて昼寝をしないので上手く準備出来ません😭
主人は毎日お弁当を持っていくのでなかなか作り置きはこなせず💦
今のところは前日、多めに作って翌日も同じご飯を食べるというパターンが多いですが毎回そうもいきません。

このままでは離乳食に突入したら自分が悲鳴をあげそうです💦
ご飯作り参考にさせて下さい!

コメント

める

一人で夕飯のときはうどんか雑炊かチャーハンにインスタントスープです!
パパってつくれるので☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうどん、雑炊は楽ですよね😊
    インスタントスープ、私もよくお世話になってます笑
    チャーハンの具材って予め切って置いたりされてますか?

    • 4月11日
  • める

    める

    チャーハンの具材は洗い物を増やすのもいやなのでキッチンばさみで切ってます笑
    つかうのはウインナー、たまご、ネギです。 レタスいれるときは手でちぎります笑
    卵はといてからいれずに フライパンに直接おとしてフライパンのなかでかきまぜます笑

    • 4月11日
deleted user

バスタ茹でて、レトルトのソースかけます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん使いこなされてて吹っ切れました!
    私もレトルト買います!!笑

    • 4月11日
もふもふ

出来合いのものだったり、お弁当を買ったりします。
作ってもオムライスとかリゾット、チャーハンぐらいです。
離乳食も冷凍ストックをつくっておくとラクですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムライスやリゾットとかも十分凄いです✨✨
    子どもも大人もまとめておくと良いという事ですね👌
    出来る限り頑張ってみます!

    • 4月11日
MO

うちの息子も抱っこじゃないと寝てくれず、菓子パンかじってたりしてました_(:3 」∠)_
ご飯があるときは、白飯に焼肉のたれかけたり…。笑笑

とにかくお腹を満たすだけって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか寝てくれないと自分の食事はそんな風になりますよね😂
    MOさんも大変でしたね😂

    私も皆さんのコメントを見て、お腹を満たせたら良しと心が軽くなりました!

    • 4月11日
ちゅん

お弁当の準備もされてて凄いです!私は主人のお弁当お休み中です(^o^;)💦
1人で晩御飯の日は納豆ご飯やTKG、豚しゃぶなど適当です💦

個人差はあると思いますが、離乳食始まると昼寝のリズムも整って、抱っこで寝かせた後、布団に置いても寝てくれることが増えました!
ただ離乳食の作りおきがプラスされるので、自分たちの料理は至って定番で簡単なものばかりです😁💦💦
私は市販の素もたまに使ってます。新鮮な味付けもあって、時短で作れるのでたまには良いなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人のお弁当は残念ながら基本的に前日の晩御飯と同じメニューです😂
    やっぱり1人の時は少なめお手軽メニューですよね💡
    更に離乳食という一仕事が増えると親の分まで手が回らなくなりますよね💦想像が付きます😅
    私も市販の素たまには使ってみます!

    それに離乳食始まるとリズムが整ってくるんですね🙄希望が持てます笑

    • 4月11日