※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

慣らし保育中、毎日2枚のオムツを使うペースで、フルタイムになると9時間預ける予定。このペースで交換すると、毎月のオムツの必要枚数やオムツ替えの頻度が気になる。

慣らし保育(9時から11時まで)中なんですが…疑問に思った事があります…😓

3日行った所なんですが、毎日オムツ2枚位使われます。
たかだか2時間で2枚…使いますかね❓

1日目2枚、2日目1枚、3日目2枚…です。
1枚1枚名前書いて、毎日キッチリ5枚持って行ってるので枚数は間違い無いです。

慣らし保育が10日間あり、その後はフルタイムなので9時間預ける予定です。

このペースで交換されたら毎月何袋オムツ買えば良いのか…😓 てか、こんなにこまめにオムツ替えてたら、1時間子供達のオムツ替えタイムばっかなのでは…❓❓

甚だ疑問なんですが、こんなもんですか❓

コメント

えりっぺ

1歳ならそんなもんですね💦
1時間に1枚はって感じか
おしっこしてたら変えてって感じでした!

みけねこ・ω・ミ🎀

2時間で2枚って普通な気がします💦
むしろ衛生的に保育をしていただいている感じで好感が持てるのですが😂
保育園によってはオムツ替えの時間が決まっていて一斉に変える園もありますよ♪

ママ

1日5、6個はありました💦かぶれて文句言われるのも困るからじゃないですかね😓

クローバー

9-11時で慣らし時は1回変えるか変えないかぐらいでした💦
いついつどのような感じで変えるか先生にお尋ねしてもいいかもしれませんね💦

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

預かり時間でオムツ替え判断するよりも、もしかしたら他の子のスケジュールとあわせて、一緒にオムツ替えしてるのかもしれませんね。

うちの場合、
①保育所登園したらまず、お外遊びまでの時間にかえる
②お外遊びから帰ってきたらかえる
③お昼寝明けにかえる
④合間にうんちしたりとか、おしっこ量多かったりしたら、必要に応じてかえる
なので、3-4枚は毎日消費してます✋

♡*⇝

保育園ではオムツ替え多いです!
オムツと着替えは大量だと
思ってた方がいいと思います!
慣らし保育中だと、
子どもさんが慣れてない環境で
さらに不快になる原因を減らすため
頻度が更に多いと思います。
慣れ始めたら少しは減ると思いますが
オムツぱんぱんでも変えない保育園があると聞いたので変えてくれる方がありがたいと思ってます🙌

あーちゃん

1歳2ヶ月で預けましたが、だいたい、8時間ほど預けて、6枚くらいは毎日使ってましたね。
少し減ったりしてる日もあったので、
先生にもよるかもしれないので、時間のタイミングで変えてるのか、どういう風にされてるのか聞いてみてもいいかもしれませんね。

あ

うち7時間で2枚ですよ😅
頻繁に替えるって言われてたのにあれ?って感じです🙄
しかもお迎え行ったらパンパンです(笑)

○pangram○

1歳さんですよね?うちはその頃おしっこ出るたびに変えてましたよ(^^)

なので、2時間で2枚は普通くらいかな?と思います!

トイトレもあるし、おしっこしたまま何時間も置いておけませんし😉

私は8:15〜18:30で預けてますが、いつも6個は使います!
最近はオシッコした不快さから、申告して変えたりしてるので、8個くらい使って来たこともあります😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

保育園はこまめに変える(オシッコしてたら変えるレベル)みたいですよ(´∀`)
オムツかぶれとか起こらないようにって言ってました!

私は逆に安心します(´∀`)

SoRa

まとめての返信ですみませんm(_ _)m

大多数の方が【そんなもんだよ】と、言って下さり、経験やアドバイスなども教えて下さり、納得しました✌︎('ω')✌︎

逆に、あまり替えない所もあるとの事で、園によって本当全然違うんだなと思いました。

保育園の先生方に聞きにくかったんで、スッキリできて良かったです。

皆様ありがとうございました😊

今からオムツに多めに名前書いてストックしておきたいと思います(地味に面倒臭いw)