※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が朝鼻水といびきが気になる。普通なのか心配。

4ヶ月の息子です。
最近朝鼻水が出ていることが多く、吸っているのですが、
鼻いびき?がすごいです💦
見えるところに鼻水や鼻くそなどはありませんが、、、

赤ちゃんって普通いびきかかないですもんね💦

コメント

otto

風邪の引き始めで鼻が詰まっているのでは?うちの子風邪中は鼻づまり酷くていびきめっちゃかきますよ 笑
鼻詰まってると苦しくて口呼吸にもなるのでよくないですよ(>_<)
放置していたら中耳炎になっちゃうので、念のため小児科か耳鼻科で診てもらってはどうでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!咳も出てるので多分風邪ですかね?

小児科と耳鼻科どちらがいいんでしょうか💦

• 4月11日
  • otto

otto

咳も出ちゃってるってことは風邪かもしれないですね😖初めての風邪かな??🤧とりあえず最初は小児科で診てもらったらいいと思いますよ💡もし鼻水がたくさん出ていたら耳鼻科で鼻水を吸引してもらったらいいと思います😊ただ一回では済まないので何度も行くことになりますが💧(うちの子は鼻水たくさん出る子なんで、自動の鼻水吸引機買ってズビズビ吸っています 笑 )耳鼻科でついでに中耳炎も診てもらえます💡
    うちの子は風邪ひきやすい子なので、鼻水メイン→耳鼻科
    咳や発熱→小児科
    とわけてます😃

お子さん良くなるといいですね😖✨

• 4月12日