※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

公園で他の子供が石を投げて危ない状況に遭遇。保護者がいない時の対処法について相談。

公園で滑り台上がったところから3歳くらいの男の子が15センチくらいの石を持っていて落としたりしていて遊んでいて
周りにお母さんらしき人は居なくて
危ないよとだけその子に注意していたんですが、聞かなくてまたその石で投げ出してうちの子頭スレスレに投げて本当危なくて。

10分くらいしたらその子のお母さんがやっと来たんですが、

もし我が子の頭に石がぶつかったらどうしたらいいか悩みます。
こういう場合どうしたら一番良かったでしょうか?
保護者の方が見てない時ってどうしていいか悩みます

コメント

空色のーと

私は注意しちゃいます。
3歳なら話も通じるし🤔

石あぶないよねー!
滑り台は石を投げるところじゃないよね?
などと‪‪💦‬

  • ひまわり

    ひまわり

    注意したんですが、
    全く聞かなくて無視でした。
    こういう時、石を取り上げるべきだったんでしょうか?

    • 4月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    無視なら石を取りあげて怒鳴ります😅!(過去に怒鳴ったことすらあります…)

    お母さんが慌てて吹っ飛んできましたが‪‪💦‬

    • 4月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか、
    そこのお母さんはどういう対応されましたか?

    • 4月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうござます😊

    • 4月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    とにかく平謝りでした😅
    ごめんなさい!すいません!!
    という感じで‪‪💦‬

    私も、あまりよそのご家庭なので言いたくはないですが、軽く注意したくらいじゃきけない子なら目を離さないでください。と念押しで言いました😂

    • 4月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    あまり言っちゃうとまたその親子に出会うと気まづいかなと思ってあまり言えないかなと思ってしまうんですが、
    注意してからまたその親子に会ったことありますか?

    • 4月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    会ったことありますよ‪‪💦‬
    でも、空気は気まずかったですが、ちゃんとそばについて滑り台もやっていたので、子供にも順番だよー。仲良く遊ぶのよー。って声掛けして普通にしてました😊

    怪我をさせてしまうタイプのお子さんを持つ親は、やはり必要以上に子供に気を配らないといけないと思ってます。お話に夢中になってしまう人なら、1度や2度くらい変な話、他人から厳しく言われて痛い目見ないと分からないのかなと考えてます…。

    もちろんママが大変なのは分かるんですけど、それでもその子の「親」なのでね…😥

    • 4月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    ちゃんと話をして良かった方で良かったですね。
    本当、石を持って落とすとか初めて見たので衝撃的でした。うちの子もやんちゃな方ですがこんな事はしないですし私は子供を見ないと心配なので同じ様に遊んでいたら終わってるなと思ったりと。
    のんびりしたママさんだったのかなと思いますが放って置くのはダメですよね。
    我が子の事わからないのかな?
    ですね。

    • 4月11日
ちゃんころ

3回くらいは優しく注意して
それでも聞かないようなら
めちゃくちゃ怖いドス効いた声で怒りますね。
3歳なら言葉も理解するでしょうし
石投げたら危ないなんてうちの息子もわかります。
親が見てないなら尚更。
怪我してからでは遅いですからね💧

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね。
    次から取り上げます。
    うっかりでは過ぎませんもんね。
    ありがとうござます

    • 4月11日