※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

15週の妊婦です。しゃがんで立つと吐き気やクラクラ感、耳鳴りがあります。貧血かもしれません。悪阻もあり、体力的に弱っています。同じ経験の方いますか?

妊娠15週です。料理中に、2回ほどしゃがんで立ったらその後吐き気がしてクラクラして耳が遠くなって気持ち悪くなりました。手や顔の色も血の気引いてしばらく横になったら少し良くなりました。これは貧血ですよね?同じ様な方居ますか?
悪阻もだいぶ良くなったとは言え、まだ何回か吐いてます💧外出してもすぐ疲れます😣体力的にも弱ってるのもあるんですが、みなさんどう対処してますか?こんなもんですか?

コメント

ゆっくりマイペースにするか
安静にしてるしかないですよね😭

ずっと続くような人もいるようですが…
私は体調いい日は大分息切れなしに
散歩ができるようになりましたよ😊

旦那さんに甘えながら無理しないで
下さいね✨

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます💓やっぱり安静にしてるしかないんですよね😣
    ずっと悪阻で安静にしてたつもりでしたがまだダメなのかぁと落ち込みました😅
    もう少し旦那に頼ります😂

• 4月11日
ゆう

貧血だと思います。妊娠中は血を普段の倍作るので、すぐに貧血になります。自覚症状が無くても貧血になっている場合があり、私がそうでした。症状無いまま、家事をしていてそのまま倒れるということもあるみたいです。うらさんは症状があるので、レバーやほうれん草、あるいは医師と相談の上サプリを飲んだり、対策できるうちにして下さい*
私は血液検査で貧血の数値が出ていて、薬をもらっていました!
相談すれば薬も処方されると思いますよ( ¨̮ )
悪阻が良くなっても日によって体調変わるので、気をつけてくださいね(´;ω;`)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます💓
    自覚症状が無いのも怖いですね😰💦
    今度久々の健診なので話してみます!
    本当に、、悪阻がマシな日でも別の不調でたり😣対策してみます!

• 4月11日
む

私もよく貧血になるし、
すぐ疲れます🌀
外出する前に自分の体と相談することと、あと貧血予防として私は1日分の鉄分飲むヨーグルトを毎日1本飲んでます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます💓
    すぐ疲れますよね💧外出する準備の時点で既に疲れてる時もあって😅本当に体と相談ですね。
    鉄分飲むヨーグルトやはり効きますか😊??

• 4月11日
  • む

すごいわかります😂
    気休め程度にはなってると思います!
    気持ち的に楽になる気はします笑

• 4月11日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

飲んでみようと思います😆
    同じ様な方居て安心しました☺️
    お互い貧血、体調気を付けながら頑張りましょうー!😂💓

• 4月11日
まりん𓃰⋆

あたしもこないだ真っ青になって倒れて病院に連絡したら 安静にしてるしかないと言われ我慢してます…そして安定期入ったのに全然悪阻が良くならなくて ほぼ寝たきりで 前より悪化しました…食欲もないし朝から夜まで気持ち悪いし 食べてもちょっとしたら吐かないと気持ち悪すぎて寝ることも出来ないので 吐いたりもしてほんと辛いです。どーにもらないですよね、貧血も悪阻も…薬を飲めば副作用とかもあるし薬は出来れば飲みたくないしで もう精神的にもやられてきてます…一緒に頑張りましょ…

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます💓
    大丈夫でしたか😨💦??
    やっぱり安静にしてるしかないんですね😣
    安定期入っても良くならないんですね💧むしろ悪化😭辛すぎですね…
    精神的にやられるのすごい分かります!
    私もずっと悪阻でほぼ寝たきりみたいな感じで、マシになってきたかと思ってたけどまだまだ吐いてます😭もう3ヶ月以上この状態でボロボロです…。
    辛いですがお互いなんとか頑張りましょう😭

• 4月11日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

みんな安定期になれば良くなるからとか言ってきて あたしは悪化する一方で ちゃんと食べないとダメだよとか言われてほんと鬱になりそうです…病院に言っても水分取れてれば大丈夫とか言って当てにされないしで…気休めにでも 点滴してもらいたいくらいですよ…

• 4月11日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

酷いときは本当になにも食べれないし飲めないですよね😱栄養とか自分が1番思ってるわって感じですよね…
    私は1番酷かった時何回か点滴してもらいました💧点滴中もげろげろでしたが😭でも気持ち的にも体的にも点滴して欲しいですよね…!なんとか点滴してもらえないんですか😢??無理しすぎないで下さいね!

• 4月11日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

少しは点滴とかしてもらえたら気持ち的にも変わるのかなとか思ったりもします、、点滴して治らないのは分かってるけど少しでも楽になるよーとかそういう声掛けが嬉しかったりもするんですよね(ノД`)

• 4月11日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

悪阻の時は本当にこの辛さ分かって欲しいですよね😱病院からもう少し声掛けして欲しいですね😢
    私も数回の点滴で少しでも良くなったんで、相談して出来るならしてもらっても良いと思いますよ☺️本当に我慢しすぎないで下さいね😣!

• 4月11日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

色々お話してくれてありがとうございます☺️💓次病院の時に色々話してみたいと思います❗️カウンセラーの人とかもいるから、そういう人達に伝えてみるのもいいかなーと思ったりもしました👍先生達は忙しいからどうしてもゆっくり話とか出来ないし、そういう人達を有効活用するのもいいかもしれませんね(*^^)v

• 4月11日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

こちらこそありがとうございました😄💓
    先生なかなか話難いのも分かります😅少しでも悪阻、楽になりますように👏
    辛いですが頑張りましょう!また何かあったらよろしくお願いします☺️🌸

• 4月11日
kana

貧血たまにありました!!
ちょっと歩くだけで息切れが酷く、すぐ疲れてましたよ😅💦普通だと思います‼️
私は、とにかくサプリメントとるようにしたら少し楽になりました‼️
悪阻にはチョコラBBで、貧血などの対策で、ピジョンのカルシウムプラスっていう妊婦さん用のサプリ飲んでましたよ😄✨

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます💓
    やっぱりすぐ疲れやすいですよね😣💦
    サプリメント効くんですね🙌どれが良いのか分からなくて💧
    情報ありがとうございます!!試してみます😊

• 4月11日