※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
家族・旦那

義両親に、子供預けて歯医者いって、迎えに行ったらいない。電話すると…

義両親に、子供預けて歯医者いって、迎えに行ったらいない。
電話すると『今公園にきてて〜』
はぁ?1時間で戻るって伝えてたやん、、、。
行くならメールぐらいいれとけ。

違う日にまた歯医者で娘預けてみると
迎えに行ったらご飯食べさせてた!!!
それもちらし寿司。
『ちらし寿司大丈夫だった??』

今聞く?!
『生物はいってないですよね?』
『うんうん』

合うたび同じこと聞かされ
私も同じ返答
何回目?

旦那の兄の子供たちが家に遊びに来るときは
早めに部屋を温めとく
うちの娘が行くときはクソ寒い!!
暖房なんて、入ってたことない!!!!
行く日は毎回何日も前から伝えてる。

今日行ったら居留守使われ
次の日は電話も出ませんし折返しもなし。

コメント

cuocou

預かってもらっているなら仕方ない気もします😥

• マリア

マリア

いつも
    いつでも連れてきて〜!
    毎日空いてるからね〜!!
    って言ってるので週一回最近お願いしてたんですが、、、

去年とかそんな事全然なかったんですが、、
    今年になって急に態度が変わりました。。。

• 4月11日
  • cuocou

cuocou

本音と建前ってやつじゃないですかね?
    それに預かってもらっているのに、アレコレ言われたら預かりたくなくなると思います💦

お昼やってくれて、公園まで連れて行ってくれて、事後でも大丈夫だった?って確認してくれるならすごくいい義母さんだと思います!

• 4月11日
  • マリア

マリア

そーうですかね?

連れて行かなかったらグチグチと言われてしまったのでここ1ヶ月は週に1回預けてたんです。。。
    私がいると私に気を使って娘と遊ばなくてニコニコと見てるだけで、、、
    私がいないほうが、義母義父ともに思いっきり娘を抱きしめたり手をつないだりできてるらしくて、、、
    私がいたら一切しません。

この前との態度が全く違うのでどうしたんだろ?って思ってたので。。。

様子を見てみます。

• 4月11日
  • みー

みー

横入りすみません(´-`)Mammyさんがあからさまに嫌な顔をするから、抱きしめたり手を繋いだりは目の前ではできないのでしょうか?💦
    気を遣ってくれてる義両親かと思います😵
    公園も連れてってくれてるなら優しいなーと思いました😚
    嫌なことあるのもわかりますが、預かって頂いているなら、感謝の気持ちは持った方がうまくいくかと思います👍

• 4月11日
miii

めんどくさいと思われてしまったのかもしれませんね😨
お母さん抜きで子供を預かるのが本当は嫌とか、、
公園連れて行ってくれるのは嬉しいけどご飯食べさせてたはちょっと、、ご飯お願いしていないしそのあと出かけて友達達と娘さんとランチとかはいってたら最悪ですよね😨

• マリア

マリア

義母は
    言われたことしかしないからね!って
    食べさせるおやつの種類と量、時間まできっちり聞いてくる人だったのに

最近そんなのしなくなり
    勝手に自分の判断で行動してる感じです(汗)

毎日暇だから来てね!
    いつでもいいから!!!って合うたびいわれるぐらいなので喜んでるかと思ってました。。。

年なので、2時間が限界だと思い
    歯医者は近所の歯医者で1時間で戻れるんですが、、、

• 4月11日
  • miii

miii

考えが変わったか、お兄さんのお子さんがもうなんでも食べているからこのこもある程度は平気だろう!という感じかもしれませんね🤔

来てね〜!と言っておきながら本当は嫌だった、、みたいな方多いいみたいなので今週1なら週2回や誘われた時に頼るくらいでいいと思います😔💡
    Mammyさんもストレスなら尚更😵

• 4月11日
HaM

すみません。私も、預かってもらうとなると仕方ないのかなぁと感じました💦
家の中で子供が退屈すれば、公園にでも行くか…となったりするかもしれませんし(スマホの電源が切られていたりこちらから電話しても通じないのであれば心配ですが)。。
ご飯も、預ける時に子供に与える用の弁当なり食べ物を渡していない以上は、用意してくれるだけでも有り難いかななんて…💦
さすがに室温までは…💦
私は産後、子連れ可能な歯医者を探して通っていました、、治療するにも慌ただしいので、事情を説明して治療期間最短でお願いしていました。

私も主様が欲張りだなぁと感じましたσ(^_^;)

歯医者なら、探せば託児のある歯医者は多いですよ。

2歳ならば、少々の生物は大丈夫ですし…。

主様が義両親に対してあまり良く思っていらっしゃらないのを分かっているんだと思います。
でないと、居留守なんてされないと思いますし💦