※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

出産の入院の際、義両親を病院に出入り禁止にすることは出来ますか?わた…

出産の入院の際、義両親を病院に出入り禁止にすることは出来ますか?
わたしの姑は、陰でわたしのことを気の強いバカ女、話しててイライラする、別れちゃえばいいのにと言っていたり、パニック障害を患っているわたしの実母を頭のおかしい親と言ったり、散々です。
どうしても弱っている出産後に会いたくないのと、わたしの両親に会わせたくありません。
産院に言えば出禁にしてもらえますか?
同じような経験のある方いれば教えて欲しいです!!

コメント

あーまる

わたしの病院では、電話と面会取り次いでほしくない人は事前に聞かれましたよー!

• あおママ

あおママ

本当ですか!
    じゃあもし聞かれなくても言えば対応してくれるんですかね🤔
    教えてくださってありがとうございます!!

• 4月11日
a.u78

個人病院で出産しましたが、事前に質問票みたいなの渡されて書きました!
面会は制限するか、電話がかかってきたとき相手に伝えてもいいか、病室にネームプレートは出していいか などあったと思います😊
病院に確認するといいですよ!

• あおママ

あおママ

そんなに細かく聞いていただけるんですね!!
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

出禁の経験はなく申し訳ないですが、私の産院には入院する時の申込用紙に「面会制限の有無」という項目があって、面会したくない人を受付で制限してくれるみたいです!
ママの産前産後にストレスは大敵なので、病院に相談してみるのもありだと思います😫💦

• あおママ

あおママ

なるほど!!
    それなら少し安心です😞✨
    相談してみようと思います、教えてくださってありがとうございます!

• 4月11日
なあ

個人病院で下の子を産んだときは
わたしが許可した人以外は出入りできませんでした✨

総合病院は誰でも出入りできてしまうので無理でした💧面会謝絶の札はありますが病気とかで面会謝絶はできるけど嫌いだからという理由ではだめでした💧

• あおママ

あおママ

ちいさな産院なので対応してもらえるかな??
    結構対応してもらえるって伺ったので、今度聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月11日