※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレをしておらず、おしっこのトレーニングが進んでいない。焦る必要はないが、いつ外れるか不安。焦るべきか悩んでいる。

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが未だにトイトレをしてません😭
一時補助便座に座らせる練習はしていたのですが、怖がる+私がつわりで体調が良くなく、最近はそれすらしていません😵💦
うんちは出たあとに教えてくれるのですが、おしっこは全くです😂⚡️それどころか、間隔が短く、さっき変えたばっかなのにまたしている…という状態です😅
私自身がそんなに焦っておらず、大人になってもオムツなんかしている人はいないし、まあいつかは外れるだろと呑気に考えているのですが、そろそろ焦るべきでしょうか?😱

コメント

☆ちーずとーすと☆

うちの子、まだ取れてませんよ!
そのうち取れるって考え一緒です笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳💡
    同じ考えの方がいて安心しました(笑)
    焦ると逆にイライラして子どもに当たってしまいそうなので呑気に考えているのですがみなさんどうなんですかね?😂💦

    • 4月11日
ゆきち

そんなに焦らなくてもいいのではないでしょうか。その子その子で違いますし、逆に親が焦って覚えさせてもいいことありません。
子供のペースにあわせてゆっくりでいいと思いますよ✨
とゆううちの娘はもうあと2ヶ月で3歳なのに、トイレいこっかとゆうとやだ、オムツがいいとやりたがりません。やばいかなともたまに思ったりもしますが、
そこで怒ってしまうと彼女のやる気や更に嫌がってしまうので、嫌だと言われたらそれ以上強要しませんが、そろそろ1時間おきにでも声かけようかなと思ってます。あと家にいる時はパンツにしてみよっかなとか…
遅すぎる重い腰をそろそろあげようかな~くらいですよ笑
来年保育園なので、それまでにでいっか~くらいです笑

まっくろくろすけ

同じくです〜😂
私も1ヶ月前くらいはお風呂前に座らせてみたりしてたのですが、最初は興味津々だったのに最近はトイレに飽きたらしく逃走するようになり、、、
まだあんまりお喋り上手じゃなくてうんちもおしっこも教えてくれないし、面倒になって一時休止中です😂
もうすぐ里帰りから自宅に帰るため、もっと面倒になってやらなさそうです(笑)

ねずこ

保育園でやってくれるからいっかーと、家ではたまにしかやりません(T ^ T)!!
周り結構外れてる同級生がいるので焦りますが、、
いずれ外れるかーって感じで
軽く考えてます😂