※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

旦那の会社が不安。倒産したら自分で仕事するけど資金なし。子供2人欲しい。転職悩む。皆さんはどうしますか?

旦那の事なのですが。

いま働いてる会社が正直後何年持つかわかりません。。
なんとか生活はできてますが、毎日不安です。

もし倒産したら自分でやると言ってます。もう40歳だし専門職なので、自分でやるといったかんじですが、実際そうなった時の資金なんてもちろんありません。
なんとか、後20年もってほしいといったかんじです。

子供もできたら2人は欲しいです。
転職したほうがいいのか悩むところです。

でも、この歳だしなかなか難しいとおもいます。

皆様ならどうされますか(◞‸◟;)

コメント

なぁ★★

家もそんな感じですよ…‼
でも今はやれるところまで
頑張ってもらいます(^-^)

• かなママ

かなママ

やれるところまでやってもらうってゆう気持ちわかります!
    このまま上手くいくこと願いますよね(´;Д;`)

• 2月29日

コメント失礼します。
40代であれば、まだまだ仕事先はあると思います!自分でする!とゆうのは悪くはないと思いますが、専門職であれば、お子様にこれからお金もかかるのでいったん、別のお仕事に就かれて落ち着いてから自分ですることもできると思いますよ!
かりに、あと20年勤務できたとしても、60歳から仕事を探すよりは、今のうちに探して転職された方が不安も少ないと思いますよ(>_<)

• かなママ

かなママ

まだ転職先ありますかね。
    そうですよね(´-﹏-`;)いまのうちにさがしたほうがいいかもしれないですね(´;Д;`)

• 2月29日
ぁゆい

私の旦那さんは 42歳でこの半年で2回転職しています。
最初の会社は 日給月給制だったので 仕事がない月の分も見越して 働ける時に月35日勤務とかしてたので 体力的にキツいといって 引き抜きの話があったので 転職しました。
特に仕事がなかったとかって訳じゃなかったのに 旦那さんが 退職した翌月に倒産…転職してて良かったね。と話していたのですが 次の会社も日給月給制で 日給は上がったので 前の会社よりは休めたけど 問題を起こす人が多く いつ仕事がなくなるかわからない。仕事が半月ない事もあるので 現実の会社に転職しました。前職までは 資格を活かした仕事で 将来独立も考えてましたが 現職は その資格も関係ないけど 月給制で 安定した職場を選びました。
40歳でも 転職は できます。
従業員が もたないんじゃないかと思う程の会社なら 固執せず転職を考えても良いかと思いますよ

• かなママ

かなママ

転職2回されたんですね!
    そうですよね。まだ転職できる歳ですよね!
    かなり不安をいだいてるので、旦那と話してみたいと思います‼︎

• 2月29日
azu66

年齢的に転職できるかどうか、ですよね。

転職活動をやってみないと、そもそも感触もわからないと思うので、悶々としているくらいなら、私なら試しに転職活動をすすめてみます。今よりいいところ見つかるかもしれないですし。

• かなママ

かなママ

そうですよね。
    悶々と考えているじかんがもったいないですよね!旦那と話してみたいと思います‼︎

• 2月29日
KKK

不安ですね(>_<)
皆さんがおっしゃっているように早めの転職も視野に入れながら、私は私で万が一に備えておきます!

開業もお考えなのであれば、経営や経理の基本的なことについて、勉強されておかれると良いと思います。
もうされていたら余計なお世話ですみません💦

開業に必要な資金は、金額の3分の1が用意出来ればなんとかなります。
会計事務所や商工会議所など相談できるところも沢山ありますし、地域ごとに開業者の交流会みたいなのも探せばあるので、そういう人脈を沢山作っておくのも大事かと思います

• かなママ

かなママ

私も働き先なども考えていこうとおもっています!
    詳しく教えて下さりありがとうございます‼︎
    色々不安はありますが、頑張ります!
    KKKさん

• 2月29日
れい

うちもです。
昨年9月に勤めていた会社が工場閉鎖に伴い限定職社員だったから解雇になり、保育園入園していたので1ヶ月で次の職場探さないといけなくて急いで探したら超ブラックでもともと大阪の会社で東京は進出してきたばかりかダメダメな会社でビックリ。
うちも専門職なので探せばあるけど条件があまりよくない所でどうしよう?って感じです。うちも41歳なので年齢も年齢だからなかなか厳しいですね。

• かなママ

かなママ

そうだったんですね(´;Д;`)
    そのブラックの会社は辞められたんですか?
    中々年齢な事もあると難しいですよね(´;Д;`)
    でも子供の為にも頑張らないとですもんね…>_<…

• 2月29日
  • れい

れい

まだ働いてます。
    休みもあまりなくて2月は4日しかありませんでした。出勤した日の中でも朝も7時30分位出社して帰ってきたのが夜中1時だったのが2回位あり、他の日も23時位に帰って来る日がほとんどでした!

• 2月29日
  • かなママ

かなママ

そんな勤務時間で働いていたら身体壊してしまいますよね(´-﹏-`;)残業代はでてますか?!給料がやすかったり、中々条件にあうところを探すのは難しいですけど、あまりに酷いと身体壊してしまいますから心配ですね(´;Д;`)

• 2月29日
  • れい

れい

一応残業代は出てます。
    お金で解決出来るならお金は出すみたいです!

やはり続けるのは厳しいみたいなので次の会社を密かに探しているみたいです。

• 3月1日
みきママ

仕事はどうなりましたか?