※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お仕事

ビジネスホテルの清掃の仕事に興味があります。経験者の感想や派遣登録について教えてください。

子供たちも無事保育園に受かりパートを探しています。ビジネスホテルの清掃を考えているのですが、やっている方、やったことある方感想を聞かせてもらいたいです!
派遣への登録をしてと言う感じみたいなのですが、そうゆう物なのでしょうか?

コメント

みー

私ではなく、姉がビジネスホテルのフロント業務を派遣でしていた事があります。
勤めて1か月も経たない時に、宿泊客が自殺し、精神的に滅入り、辞めました。
ビジネスホテルでは、自殺珍しくないみたいですよ…😨

masa

体力がないと続けられないな…と私は思いました😓
あと、ベッドメイキングや水仕事で手が荒れたりもします。

派遣もありますけど、ホテルが求人を出してるとこもありますよ!

猫LOVE

私は一年前にビジネスホテルの清掃でパートしてました😆

派遣ではなく、ビジネスホテルで雇ってもらえてましたよ⭐️
まず、体力がすごくいるので若いうちはいいけど、年取ってきたときに辛いかなと思いました💦

あとは男性客が多いので、とにかく部屋もトイレも汚いので潔癖症の人は無理ですね💦
夏は暑く冬は動いてるので寒くはないです😅

たん

みなさん回答ありがとうございます(´・ω・`)参考になりました!