※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じクラスの子供が連絡帳を持ってきてくれるか気になります。

今日長男が体調悪くて学校を休んだんですが
同じクラスの子のお母さんから
連絡帳頼まれて持った行きたいけど家どこら辺ですか?
と連絡がありました。
わざわざ申し訳ないし弟に渡してくれたら
他の子がわざわざ持ってきてくれなくてもいいし
早いのになーと思うんですが、
皆さんの学校は兄弟がいてもおやすみした時
連絡帳は同じクラスの子が持ってきてくれますか?

コメント

えつ

我が家は兄弟が持って帰ってきますよ☺️

  • ままり

    ままり

    やっぱり兄弟ですよね!
    その方が忘れたりもないし確実ですし😅

    • 4月11日
deleted user

息子の通う学校は、年度始めに「連絡依頼児童」を決めて、書類に書いて提出することになってます。誰にするかは親が決めるので、うちは同じ地区に住む、その年に同じクラスになった子にお願いしてます。
でも、きょうだいが同じ学校に通っていれば、きょうだいでも大丈夫なはずです。今年うちでお願いした子のうちは弟が入学したので、きょうだい間でやるようにするって言ってました。