※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

出産時の促進剤事故について、自分でできる母子の安全対策について相談したい女性がいます。自然出産と促進剤出産の経験を持ち、出血量の記載に疑問を持っています。また、医師の対応に不満を感じており、同様の経験をした方がいるか気になっています。

出産は命がけですよね。。
促進剤の事故?も多くて怖いです
お産は何があるか分からないってのを思い知らされますが、
母子共に守る為に自分で出来ることはなんでしょうか。。
促進剤は悪くない。促進剤で助かるお産もある。これは充分理解してるつもりですが、

私自身1人目は自然に10時間陣痛に耐え出産

2人目は促進剤で2時間で出産、半日後に3リットルの出血で生死を彷徨いました😰
しかし母子手帳には出血量500ml
お産時ではないから表記されないのですか?

両方経験した身で今表現すると。。
1人目→我慢できる痛み…何であんな騒いでたんだろ

2人目促進剤→頭痛、吐き気、目の前真っ白、すぐに殺してくれていいほどの痛み

でした…
何故2人目促進剤使ったんだろう。無事ではあるのですが。先生は出血騒ぎの時にはもういなくて旅行に行ったそうです。
なんだかさっさと産めよって感じだったのかなぁ…とか考えちゃって。。
同じような体験した方いますか?
ちなみに個人病院です。
エステに食事にサービス推しの病院ですが
次は総合病院にしようと思います…

コメント

やはり、病院を見極めることでしょうかね。
私も促進剤使いました。でも、1日半促進剤点滴しても、陣痛来なかったんです😱結局人工破膜して陣痛きて生まれました。

総合病院ではないけど、産科専門で医師は6人いるところでした。だから、私の出産時は主治医はお休みの日だったからいなかったけど、別の医師が処置してくれました。

旅行でいないって、嫌ですね💦
サービスよりも、ちゃんと処置してくれる所がいいですね!

もえまき🐶💙

私予定日経過で、子宮口もガチガチだったので促進剤使っての出産になりました。
しかし促進剤マックス使っても陣痛が来なくて、子宮口もガチガチのまま、このまま明日また促進剤使ってもいいけど、陣痛来てなくても母体に負担かかるし、普通分娩は難しい。帝王切開に切り替えた方がいいと言われ、次の日の朝急遽帝王切開での出産となりました。促進剤のニュース見て私もあのまま促進剤使ってたらどうなってたのかなと不安になりました。

でも義母は何日でも促進剤使って普通分娩で産みなさいと言われてて、旦那が怒ってくれたので良かったですが、今は子供に無事に会えて抱きしめられるのが幸せです!
帝王切開抵抗ありましたが、先生が判断してくれなかったら母子ともに健康じゃ無かったかもしれないと思うと、病院選びは大事ですよね!

私は1人目、丸2日陣痛に耐えきれず、自ら促進剤をお願いしました。
でも、やはりそれなりのデメリットもありますし、、、

2人目は自然に産めたらな〜と思っています。。

それにしても、出血騒ぎの時に旅行って。。。
助産師さんや看護師さんに聞いたんですか?😱🌀
なんかモヤモヤしますね…