※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠11週目の方が、吐きつわりは落ち着いてもよだれつわりが続き、辛い状況です。対策として大きめタオルが必要で、他に食べ物や対策があれば教えてほしいです。

はじめまして!
ただ今11週目の妊婦です。
6週頃から吐きつわり、よだれつわりが始まりピークは過ぎたようで、現在吐きつわりは数日に一回と少し落ち着いていますが、よだれつわりは変わらずひどいです。
色々検索していると、よだれつわりはなかなか落ち着かず、出産まで続く方が多いようで‥。気が滅入っています。自分よりも色々つわりがひどい方がいらっしゃるし、吐きつわりよりかはマシなのかもしれませんが、このような状態があと半年も続くのか。。と思ったら辛いです。
今は家にいる事が多いので洗面器や洗面所、ティッシュ、タオルなどで対策していますが、上の子の保育園のお迎えや買い物してなども大きめタオルが必須です(泣)
ペットボトルなど聞きますが、何か他にマシになりそうな食べ物や対策などありますでしょうか?

コメント

ことら

私もヨダレつわりありました。
きついですよね。
15週すぎた頃から徐々に落ち着きましたよ。
酸っぱい物を欲してたので炭酸水のレモンとか飲んでました

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    徐々に落ち着かれたんですね!
    私も落ち着く事を願っています。
    今三ツ矢サイダーにはまっているので、レモン系の炭酸も買って試してみます!

• 4月11日
こちゃまる

1人目の時のよだれつわりは11週くらいには落ち着いてたと思います(^^)
その後たまーにありましたが続きませんでしたよ。

いま2人目妊娠5週でよだれつわりありますが、あこさんが言われているとおり炭酸水やレモンなどサッパリ系で緩和されます。
あと出掛け先などで口の中が気持ち悪くなったら、あわ玉(シュワシュワ系のあめ玉)を舐めてます!笑

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    前回の妊娠の際はよだれつわりなんて聞いたことも無く、全く知らず。。
    今回の妊娠で初めてのことで戸惑っていました。
    やはりサッパリ系が良いんですね。
    ガムを試してもあまり効果なかったので、あわ玉美味しいですよね!!
    試してみます!

• 4月11日
  • こちゃまる

こちゃまる

そうなんですね!なかなか気持ち悪いですよね、、、

食べすぎ注意ですが、とりあえずいまはあわ玉で緩和できてるのでちぴさんもぜひ試してみてください(^^)
    お互い頑張ってつわり乗り切りましょうね!

• 4月11日
  • ちぴ

ちぴ

よだれが落ち着いたら幸せだろうなって思います!笑
    はい!つわりは本当大変ですが。。
    お互い早く落ち着きますように、頑張りましょう!ありがとうございました!

• 4月11日