※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんち。
ココロ・悩み

産むべきか悩んでいます。要らしい気持ちと経済的な不安があります。

二人目、、、、ほしい気持ちと経済的に厳しくなるのが不安で諦めようか、産めるときにやっぱり、産むべきか。なんだか最近悩んでしまう、、、、(;-;)

コメント

ぱんだ

その気持ちわかりますー!
でも私が死んだ時に身内が居ないのは可哀想だなと思い頑張るつもりです(´・ω・`)

2児のママ(m.m)

あたしもやりくり上手ではないので経済的に不安でしたが下の子が生まれてきてくれてよかったってすごく思います!!
上の子が下の子可愛がってくれたりする姿みて微笑ましくなります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あたしの友達が言ってましたが『産まずに後悔するより産んで後悔した方がいい』っていってました・。♪*+o

• ももんち。

ももんち。

産まずに後悔より産んで後悔、、、なんかズサッと‼響くものがありましたΣ(゜Д゜)
    今、娘がちょうど2歳ちょっととゆうのもあって、イヤイヤが止まらず毎日怒らない日がないので、二人目にまったく前向きになれません、、、(´・c_・`)
    旦那も娘にイライラしてたりで、そんな姿みてるのも辛くて。

• 2月29日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

あたしも友達のその言葉を聞いてなるほど!!って思っちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)
    わかります!!!!
    あたしも上の子がイヤイヤ期の時は朝から晩まで雷落としてましたよ( ¯∀¯ )笑
    子ども好きの旦那でさえ腹立つとイラついてました!!
    イヤイヤ期が家族にとっての一つの試練ですよね…

下の子が産まれてきたら上の子にイライラして怒っても下の子が癒してくれます♡
    怒りを下の子が吸い取ってくれてリセットされます(*´罒`*)

• 2月29日
  • ももんち。

ももんち。

ほんと、旦那のイライラみたりすると子供二人目ほしいとか簡単に言うけど、実際どうなの?大丈夫なの?って思ったりしてるので不安もさらに倍増だったんですよね、、、、(/≧◇≦\)
    なんかでも、先輩ママからのコメントみてると、少しずつ前向きになれそうな気分になります(*´-`)兄弟、姉妹、やはり周りの子供たちをみてると、羨ましいなと正直思うところです。

• 2月29日

2児のママ(m.m)

2歳だとまだ上手く言葉で伝えることが出来ないので行動で示すしかないんですよね(´Д`;)
    うちの旦那が言ってましたが話が出来るようになってきたら可愛くなってきたって言ってましたよ♥︎∗*゚
    みなさんも通ってきた道だと思うし、あたしも反省する点いっぱいありますよ…
    あの時はこうして欲しかったのかとかあとあと気付くことばかりで(・~・`)
    育児に自信なくしたこともあるし泣く日だってありますよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 2月29日
  • ももんち。

ももんち。

確かに、まだまだ言葉がうまく伝わらなかったりで、言うことを聞いてくれたりくれなかったりで、嫌なことあればすぐダメーと怒るしで。怒鳴ったあとはほんと反省、、、(;-;)毎日反省ですが(笑)
    娘に弟か妹できたら、何か変わるのかなぁ~(*´-`)
    でも、ここだけの話、旦那との夜の仲良しが苦手で、気持ちよくもないしで苦痛の方が大きいけど、そこは我慢して二人目のためにがんばるしかないのかなーΣ(゜Д゜)

• 2月29日

2児のママ(m.m)

一緒ですよ!!
    あたしも毎日怒ってもばっかりだからこんなお母さん好きはじゃないだろうなぁ~とか思ったりしてましたよ( ´•д•` )
    そして反省して…
    寝顔見てはごめんねって言いながら起きたと思ったらすぐに『コラァー』って怒ってますからね(´Д`;)笑

うちの旦那はお布団入るとすぐ寝てしまうので排卵日辺りだけするって感じでしたよ( ¯∀¯ )
    簡単にいえばタイミング法って感じですね♥︎∗*゚
    もし2人目を考えてるならそこはちょっとガマンかもしれないですね(◞‸◟ㆀ)

• 2月29日
みき  26

はじめまして!
その気持ち分かります(´・・`)
私は3人目なんですが経済的にも不安でしたが・・・やっぱりどうしても欲しくて!
授かりました!今六ヶ月です( •̀ᴗ•́ )やはり未だに不安になりますけど節約と出費の見直し
生活の見直ししてなんとかなるよう頑張ってます( ¨̮ )

• ももんち。

ももんち。

3人のママ、尊敬します。
    なんとかなるんですかね、、、、(/≧◇≦\)
    不安なことばかり先にきて、どうも前向きになれないママです(。>д<)

• 2月29日
  • みき  26

みき 26

私も不安は全くない訳じゃないので(><)
    でも、なんとかなる精神で頑張ってます!笑
    切り詰めるとこは切り詰めて( ¨̮ )楽しく節約を目指して♡
    不安は子供が大人になるまで付き物ですよ(・∀・)

• 2月29日
  • ももんち。

ももんち。

ありがとうございます(/o\)
    少し気持ちが楽になれたような、打ち明けてみてよかったなと思います(*´-`)なかなか、こうゆうリアルな悩み、親とか言えないし、1人悶々と悩んでるので(/≧◇≦\)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月29日
ももんち。

そうですよね、、、、(。>д<)
そうゆうのも考えるとやっぱり、、、、と思いますね(*´-`)

まるお。

私も2人目はタイミングとか色々考えましたが、最終的には愛しの息子の将来を考えて決断しました♡支えあっていく兄弟をちゃんと残してあげたいとゆう気持ちが強かったです😊
お金の不安もありましたが、ギリギリでも乗り越えていける!と前向きに考えてます😊