※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

膝と腕に湿疹が出来ている。汗疹かどうか不明。この時期に出るものか心配。

いつもお世話になってます。
数日前に膝の裏にプツプツ発見。汗疹?な感じですが、特にまだ暑くもないし、子どもは汗っかきだから知らないうちに汗かいたのか??児童館に行き職員の方々にも見てもらいましたが、汗疹にしては時期早くない?と言われ、丁度予防接種があったのでお医者さんに見せたら、汗疹っぽいけど、よくわからない、とりあえず塗り薬出しとくねと言われ、なんかモヤモヤ。すると、今日は腕の関節にも湿疹が出来てました。やはり汗疹でしょうか?この時期から出るものですか??

コメント

まままま

こないだうちの子も首の後ろ汗疹っぽくなってました💦
上の子も暑くない時期でもなってたので、やっぱり小さい子は汗疹できやすいです😃!

• あっこ

あっこ

そうなんですね!ありがとうございます✨✨✨やっぱり子どもはよく汗かきますもんね💦気を付けなきゃですね💦💦

• 4月11日