※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんんんんんんんんん
ココロ・悩み

育児休暇中の方へ。育児を楽しむ方法を教えてください。

4ヶ月の男の子のママです。今一年間の育児休暇中です。最近育児にも慣れてきて、暇だなと感じる事も多くなってきました。育児休暇をもっと楽しみたいのですが、みなさんどのように過ごされましたか?

コメント

まみママ

昼間は抱っこしながら寝ているので、編み物でどんぐり帽子を、あみました!
初心者でしたがyoutubeで見ながら作って1日あれば完成しましたよ(^o^)

• んんんんんんんんんん

んんんんんんんんんん

どんぐり帽子、本当にかわいいですよね!作れるなんてすごいです!youtubeで作り方見れるんですね、見てみます♡

• 2月29日
rairai-moemoe

まだお子さんが4ヵ月だと良く寝てくれるし暇だと感じられているかもしれないですね。
これからハイハイしたり歩き出したりしたら目が離せないので大変になります。
また後追いも始まりますし、離乳食作りも毎日大変になってきます。
ゆっくりしていられるのは今の間だけです!
今はお子とゆっくり遊んだり、一緒に休んでゆっくりしてくださいね( ´﹀` )
天気の良い日には散歩へ行ったり、写真をたくさん撮ってあげるのも楽しいかもです!
ゆっくりできるのは今だけですよ〜(*^▽^)ノ

んんんんんんんんんん

そうなんですねー!確かに離乳食始まったり動き出したら目を離せなくて、暇〜なんて言ってられないですね!今は寒いしインフルエンザもこわくてほとんど外出させてないのですが、暖かくなったら色々お出かけを楽しんでみます(^_^)今はゆっくりするのを楽しみます!

• 2月29日
ハルママイコ

私は積極的に、ベビーマッサージや、親子でのイベントに参加しました。
いろんな、ママ達やベビチャン達にも出会う事ができたし、程よく疲れるし😆
無理しない、させない程度に、外からの刺激をもらえるのはいいですよ。
本当に今しかできない事を沢山してあげてください。
せっかくの育休なので、ベビチャンとの思い出たくさん作ってくださいねー。

んんんんんんんんんん

ベビーマッサージ気になってますが、すごい人見知りなので、1人で参加するのをためらっています。積極的に参加されてるの尊敬します!でもママ友も欲しいし、頑張って出掛けてみたいなと思います♡

• 2月29日
  • ハルママイコ

ハルママイコ

あまり、負担にならない程度に楽しんで参加してみてください。
    回数を重ねると、顔見知りのママもできてくるので、ランチとか一緒にいってみたり😆
    それに、大丈夫ですよ。
    べびちゃんも一緒だから✨✨
    月齢が一緒ぐらいのママとは話が合うかもです。まずは、お子さんの名前を教えてもらって挨拶から。頑張ってくださぁい。

• 2月29日

んんんんんんんんんん

ありがとうございます。頑張って出かけてみますね😃

• 2月29日
さんたん

いくつかの支援センターの日程表を見てママヨガとかベビーマッサージとか読み聞かせなどのイベントに参加してます☺
タダだし、私も子供も色んな人と触れ合えたりして気分転換になってます😄

んんんんんんんんんん

色々情報収集してお出かけされているんですね!興味あるのですが、まだそうゆうイベントには参加した事がないので、これから、いろいろ参加してみようと思います♡

• 2月29日