※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日の入園式に参加する際、スーツの時の靴下は黒の無地のソックスで問題ありません。園に持っていくお道具箱一式について確認ができず悩んでいます。A4サイズのバッグで行くことはマナー違反でしょうか。パパさんもバッグを持って行かれていますか?

明日、入園式です🌸
主人も参加するのですが
スーツの時の靴下は黒の無地のソックスだったら
なんでもいいでしょうか?
家にあるのが法事の時に買ったものなんですが
それしか無く新しく買うか買い直すか悩んでいます…。

持ち物を園に電話で確認したら
入園式の時には園で使うお道具箱一式持っていくよう言われました。
タオルやコップや着替えなど園に置いておく物は持っていくのか
を聞くのを忘れてしまい😢
何回も電話するのもな…。と思い電話できずにいます💦
みなさんなら持っていきますか?

最後に私は小さめのカバンで行くつもりでしたが
荷物が多くなりそうなのでそれを辞めて、A4が入る大きさのバックで行くのはマナー違反でしょうか?
パパさんも参加される方、
パパさんもバックは持って行かれてますか?

質問ばかりですいません(^_^;)よろしくお願いします。

コメント

りのまま

ソックスは無地の黒ならいいとおもいます!

お母さんの鞄もそれでいいとおもいます!!

パパにもトートバッグを持たせ、その中にスリッパなど入れて貰いました!!

一応持って行って
必要ではなければ、持ち帰ります\(^-^)/

koto

靴下は正直誰もみてないかもしれないですね💦私なら全然あるやつでいきます💧

お道具箱しか言われてないならそれで良いんでは無いでしょうか?
初日にタオルとかは持っていけばいいでしょうし、、
車で行かれるなら準備だけして一応持っていっても良いかもしれませんが、どちらにしても入園式にコップとかはいらないと思うので💧

かばんは別に折りたためるようなものがもしあれば、それが今後も活躍するんでは無いかなと思いました💦
個人的には正直他人のカバンとかまでは気になりませんでした。。子供を追うのに必死で🥶