※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

赤ちゃんの体の違和感について相談です。右側が固い、下腹部が重たい、チクッとすることも。検診前で心配。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの体の向きが変わるときに下腹部に違和感を覚えたり、赤ちゃんの向きによって右側だけ固いとか下腹部が重たいと思うのは張りなんでしょうか。
あとたまにチクッとすることも。初期のときにお守りとして張り止めを貰っているので念のため飲もうと思っています。
明後日検診なのでそれまでなるべくゆっくり過ごそうと思います。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うたまり

お腹の左側だけ
ボコッと出て硬くなってたときが
何回かありました🤣
その時はお腹がめちゃくちゃ変な形でした😳
赤ちゃんが回転してる最中だったんですかね〜😂
びっくりしましたが
検診でも順調と言われましたよ🥰

• ちょき

ちょき

そういうときありますよね〜
    かと思えばあれ?どこ行った?というくらい収まったり、、、笑
    ちょっとゆっくりして次の検診で聞いてみようと思います!

• 4月11日
ままそん

違和感ある時ありますね🤔
よく右側に居るんですが、そこは常にモコっと少ししています!!そして固めです(笑)

全体が固かったら張ってるのは間違いないって分かるんですが、1部分だけだと分からないですよね(;´Д`)

• ちょき

ちょき

私も片寄る時は右側です!どこでどういう格好してるのか気になります〜😂
    1部分だとたまたま固いとこが当たるのか張ってるのか分からなくて、、、

• 4月11日