※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ
妊娠・出産

受精日と妊娠検査のタイミングについて相談したいです。

相談させてください!
現在25週の妊婦です!

平均生理周期 28日
前回の生理 10/18〜10/24
排卵予定予想日 10/31・11/1頃
性交 11/1・11/2 ( 中出し ) 11/10 ( ゴム使用 )
生理予定日 11/15

でした!15日に生理が来なかった為
11/17に市販のドューテストという普通タイプの
妊娠検査薬を使用すると陽性反応が
最初は少し薄く時間が経つと濃く反応しました!

ここまで相談したいのですが
①受精日は何日だったと考えられるでしょうか
②受精日が10日だった場合1週間後に普通タイプの
妊娠検査薬が反応する可能性は少なからず
あるのでしょうか?

自分なりにも色々と調べましたがよく
分からなかったのですみませんが
お力をお貸しください!

コメント

ママり

1日か2日のどちらかだと思います!
最短に着床して陽性になっても9-10日で本当に薄っすらなハズなので😌
私も10日で反応はありましたがもっと薄かったです😌

  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    ご回答有難うございます✨
    やはり1週間で反応は早すぎるので
    1日か2日の可能性が高いですよね!
    そしてプロフィールを見させて
    いただきました!私も一昨年に
    流産を経験しています😔
    今度こそお互い元気に育って
    くれるといいですね☺️
    有難うございました!

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    ほぼほぼ、そうだと思います😊
    本当ですね!
    無事お互い産声が聞けますように😌🙏✨

    • 4月11日