※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*♡.°⑅
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの耳掃除は可能ですか?金沢市内の耳鼻科を教えてください。

生後5ヶ月の女の子なんですが、
耳がかゆいのか耳(左耳)ばっかり触ってます。

耳鼻科で耳掃除して欲しいのですが
5ヶ月の赤ちゃんでもしてくれますか?
してくれるのならどこの病院がいいですか?
金沢市内でおしえてほしいです。

コメント

みるる

5ヶ月で耳鼻科行って耳掃除してもらいましたよ~😄
金沢じゃないので病院はわからないです、すみません💦

• ◡̈*♡.°⑅

◡̈*♡.°⑅

耳掃除してもらってみます!
    お返事ありがとうございます!

• 4月11日
いのしし

うち、生後1ヶ月から耳鼻科行ってますよ!むしろ家で変に耳掃除する方が良くないので行った方がいいですよ(^^)

神奈川在住なので病院はわかりませんが、心配なら赤ちゃんなんですがと事前に連絡してみてもいいかと思います

• ◡̈*♡.°⑅

◡̈*♡.°⑅

生後1ヶ月からでも大丈夫なんですね!
    たしかに自分でするよりお医者さんのが安心できますしね(´・_・`)
    電話で聞いてみます!

• 4月11日
トーティハーティ

上の子が中耳炎の時耳ばっかり触ってました!耳のお掃除もしてくれるし、1度耳鼻科に行かれても良いかもです。
他府県なので病院情報はなしです、すみません(^_^;)

• ◡̈*♡.°⑅

◡̈*♡.°⑅

かゆいだけじゃなくて中耳炎の可能性もあるんですね‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
    耳鼻科に行って見ます!

• 4月11日
  • トーティハーティ

トーティハーティ

中耳炎のときは耳触ってたり、鼻水出てるようです!違ったらすみません(°∇°;)

• 4月11日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

金沢市の長町にある佐藤耳鼻科オススメですよ!耳掃除も素早いのであっとゆー間に終わります。人気があるのでいつも混んでますがどちらかというと午後の方が空いてるかもです。

うちの娘も耳を気にしている感じの時は中耳炎の時があります。生まれてからまだ耳掃除したことないのなら垢が溜まっている可能性もありますね。耳鼻科で初めて娘の耳掃除してもらった時は、お腹にいた時のものか血の塊のような大きな垢が取れて見ててスッキリしました笑