※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ👶
子育て・グッズ

2歳の子が帰宅後に20分間泣き続けるのはストレス発散なのでしょうか?

もうすぐ2歳です。保育園から帰ってきたら、怒り泣きというか感情爆発させなが20分近く大泣きしてるのですが、これってストレス発散しているのでしょうか?

コメント

スーパームーン☆

環境が変わって戸惑ってストレス溜まってるんですかねー?
うちの子もクラスが変わって、お部屋も先生も変わって、朝と夕方なんかおかしいです(笑)
甘えん坊に拍車がかかり抱っこマン全開です。
表現はそれぞれ違うでしょうが、上手く表現できない感情がいろんなかたちで出てきてるんだと思います。
おおらかな気持ちで受け止めてあげるしかないですよね。
おかげで、今月煮入って夕飯の時間がおしてます…。

• がんばるママ👶

がんばるママ👶

やっぱりストレスですかね(笑)
    抱っこしても、好きなテレビ付けてもお菓子与えても、大泣き、、、
    まだ慣らし保育中なのですが先が不安です、、

• 4月11日
  • スーパームーン☆

スーパームーン☆

慣らし中なんですね!それはもうストレスでしょうね。
    本人も何がしたいのか、何でこんなに辛いのかわかってないからよけい泣いちゃうんでしょうね…。
    たくさんギューってして、あなたはお母さんの大事大事だよー!大好きだよー!って毎日してます。
    いつか必要とされなくなるその日まで、こんな時こそ惜しみなく抱きしめたいですね。

• 4月11日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

私も、たくさん抱きしめて安心させてあげたいと思います!
    相談してよかったです!
    ありがとうございます!

• 4月11日