※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

妊活で苦しんでいます。周りに理解されず、孤独を感じています。

いつもお世話になってます。
薬や注射で妊活してましたが三周期目の今月は治療の効果もなく、お医者様も諦めたのか注射もなく来月の半ばに受診するように言われてしまいました。
両親や友人やお医者様に『まだまだ若いから!』と言われることが多くなり、何かしら理由をつけられたような気持ちで涙が出てきます。
確かに28歳なのでまだまだ若いのかもしれませんが、周りがベビーラッシュの中、お金も時間も心も犠牲にしてまで何とか頑張ろうとしている自分自身がとても虚しくて、悲しくて…。
妊活を頑張っておられる方がいる中、弱い自分が情けなくてお恥ずかしいです。
周りに妊活している人もいないので、相談もはけ口もなく毎日落ち込んでばかりなのが辛すぎます(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )
暗い内容で本当に申し訳ありません。

コメント

ことじゅ

お気持ちすごく分かります。
私は33歳で妊娠、34歳で出産しました。
30歳前後で周りはつぎつぎ妊娠し、今や幼稚園や小学生。
私は何でまだなのかな…と泣く毎日でした。
わたしも病院に通ってました。
何の薬を使用したのかは分かりませんが、卵胞を育てる薬でしたら、子宮内膜を薄くする作用もあるので三周期使用したら休憩を挟みましたよ。
私も周りに愚痴や弱音は全く言えませんでした。
ひたすら自分の中だけで頑張りました。
ここで愚痴を吐くのいいじゃないですか(^ ^)
おもいっきり吐いてスッキリしましょう!

• ミーリ

ミーリ

大変大変遅くなりました💦
    ありがとうございます。
    あれからずっと考え込んでしまって、なかなか気持ちが思うように前にも行かずで…

• 3月7日
かたかな

わたしも何年も治療して29歳でやっと授かりましたが、28歳の時が1番ツラかったです。
顕微授精をするために遠方の病院に通いつめて、仕事もしているので身体的にも精神的にも限界でした。
若いから大丈夫って本当にそうなんだろうけれど、私は言われて逆に早くしなきゃ!って追い込まれた気がします。
それに若いからこそ、周りに妊活のことを言えなかったりしますよね。
私は精神的にもツラかったので、子供授かれなかった時はこうしたいね〜など、授からなかった場合の楽しくて自由な人生設計をしてました♫
そしたらすごく気持ちがラクになりましたよ♡

• ミーリ

ミーリ

お返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます。
    もう、なるようにしかならないですよね…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 3月7日
haru-y

薬や注射は、3周期ごとにお休みをはさむと思うので、それでではないでしょうか(>_<)子宮へのダメージもあるものなので。
私も27歳で病院に通いはじめました。私の回りは結婚出産も早く、もう3,4人子どもがいる子もたくさんいます。私は夫が10歳上なのもあり、焦ってたし、リセットする度に落ち込みました。
妊活についてはなかなか吐き出す場もないですしね!子どもができてる人には共感してもらいにくいですし…。でも、ストレスためてるのは妊娠にもよくないですので、ここでおもいっきり吐き出して、次の周期からがんばりましょう(*^^*)
ちなみに、何年も妊活してできなくて病院お休みしたり、治療の合間のお休みの周期に自然妊娠したって方もたくさんおられます。気持ちを楽にしてくださいね\(^^)/

• ミーリ

ミーリ

お返事ありがとうございます。
    遅くなりました💦

そうですよね💦
    先生にもふとした時に妊娠してることが多いと聞きました💦
    ただ、自分の努力がいつ結果になるかと思うとただただ焦るばかりです(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

• 3月7日
ぴかママ

私も24歳の時に、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。まだ結婚の予定も無く、年齢的にもなるべく自分の力で治せるようにと1年間内服を続けましたが、全く効果がありませんでした。その後、薬を変えて半年経った位で少しずつ生理がくるようになりました。
でも、生理不順に変わりはなく、きっと結婚しても不妊治療を受けなければならないだろうと思っていた矢先、今回の妊娠が発覚しました!!
私は結婚前の妊娠でしたので、妊活はしていないのですが、同じ診断を受けても妊娠できたので、少しでもミーリさんの励みになればと思いコメントしました!!

妊活はミーリさんが言うように、お金も時間も心も費やすと思います!!悩んだり悲しい気持ちになるのは、ミーリさんが本気で向き合っている証拠です!自分を弱い、情けないなんて思う必要は全く無いと思います!!

本当は何かアドバイスなど出来ればいいのですが、何も出来ずすみません(>_<)

• ミーリ

ミーリ

お返事遅くなりました💦

なるようにしかならないのはわかっているんですけどね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )
    だからこそ、余計に頑張って結果ばかり期待してしまう自分に疲れたのかもしれません。
    どうにも出来ない事はとても辛いです…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 3月7日
どてちん

私もPCOSで気づいたら無排卵無月経から治療スタートしましたよ。クロミッド誘発でうまくいかず早めに体外にステップアップしました。結局半年以上治療にかかりましたが、排卵できれば妊娠できると思います!諦めるのはまだ早いです。
ちなみに私は、治療を一ヶ月休んでる時に自然妊娠して、期待してなかったのでトイレで検査薬みて飛び跳ねました。
そういうこともあります!

• ミーリ

ミーリ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりました💦

まだ体外のことは考えてないのですが、費用も高額なので悩みの一つです(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )
    出来れば自然妊娠出来れば嬉しいのですが、どてちんさんのようにふとした時に赤ちゃんがやってきてくれるといいのですが…💦

• 3月7日