※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中です。排卵検査薬を使用しての自己流タイミングでなかなか授…

2人目妊活中です。

排卵検査薬を使用しての自己流タイミングでなかなか授からないため、クリニック受診を検討しています。
今周期は10/5が排卵日予測で、仕事の都合もありもう受診は間に合わなそうです🥹

次の周期から不妊治療クリニックに通う場合、
初診のタイミング・医師への相談はどのように伝えたらいいでしょうか?

自己流でタイミングとったけど授からないからきました!というシンプルな相談でいいんでしょうか?🫠
今周期でもし生理が来たら、生理中もしくは終わったぐらいに行くのでしょうか?

コメント

すよん

一度だけ卵管造営検査をやった事があります!
その時は生理が終わった日に行きました!問診票には不妊と記入し、カウンセリングでもなかなか授からないから来ましたと素直に話しました!
先生からもベストなタイミングで来てくれたと言って頂きました🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても参考になるお話、ありがとうございます!!🙇
    初診の時に、次回に卵管造影検査をしよう、という流れになりましたか?😳
    その後、すぐに授かれたということでしょうか?😳✨
    質問ばかりですみません💦

• 2時間前