※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

幼稚園選びで父親参観がある園で不安。経験者の意見を聞きたいです。

幼稚園生の子をもつシングルマザーさんへ質問です。

私は未婚のシングルマザーです。
現在幼稚園選びをしていますが
行事に父親参観というものがあります。
皆来てるのに私だけ来ていない…っと娘がなるのではないかと不安で選んでる園から外そうとまで考えてしまいます。
皆さんはそこらへんはどうでしたか?
また実際そういう行事をしてみてどうでしたか?
教えていただけたらと思います。

コメント

ゆかてぃん♡

おはようございます❤︎
元幼稚園教諭です( ^ω^ )
父親参観はお仕事で忙しいお父さんもいるし、お父さんがいない方園児さんもいて来るのはクラスの半分くらいでした!
今でも父親参観って名目なんですね!
ママの彼氏が来る子もいたり、おじいちゃんが来る子もいたりしました❤︎
もし、気に入った園があって入園したいのに父親参観があるってことがネックであれば園に電話して聞いてみるのもいいと思いますよー❤︎
父親参観が不安なんですが、どんな雰囲気ですか?って❤︎
きっと去年の様子など教えてくれますよ\(^o^)/
父親参観だけど、母は来てはダメなんてことはないと思います( ^ω^ )

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    遅くなりすいません!
    場所によっては父親参観と記載してました☆
    父親のみ参加可能な行事なのかと思ってました…。
    あまり深く考えず選びたいと思います♪

    • 3月2日
松田 姫音(36)

シングルマザーではないですが、夫の友人(男)は、日本に奥様とお子さん2人(4歳以下)を残して、3年ほど海外勤務しています。

父親がいても、色々なご家族がありますので、想像以上に不安にならなくても良いのかな、と思いました💡

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    遅くなりすいません!
    父親参観でもそこまで深く考えなくて大丈夫みたいで安心しました☆特に気にせず決めようと思います☆

    • 3月2日