※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備や体験談について教えてください。準備や始める時期、必要な道具などについて教えていただけますか?

離乳食の体験談教えてください。
もうすぐ娘が5ヶ月になります。胃腸炎で入院したりとバタバタしていて、離乳食の準備…全くしていません。皆さんはいつから始めましたか?なぜその時期に始めましたか??
本は購入しましたか?図書館で借りるので充分ですか?
離乳食を食べさせる、何に座らせてますか?

離乳食を始めるにあたって購入したものはなんですか?食器、ミキサー等など。これは100均で充分だったとか、これは〜で代用できるとか、これはこだわって買うべきとか…あれば教えてください!!

たくさん質問してすみません(;_;)わかる範囲で大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

home

・5ヶ月ぴったりから始めました
・理由は6ヶ月で保育園に入れるのに早めにお試しをしておきたかったからです
・本は1冊だけ総合的なもの購入して、それを見ながら何の食材を食べさせて良いのか?どの位の形状なのか?など見ながら進めました
・バンボに座らせてました
・購入したものは、
食器、ブレンダー、レンジでお粥つくれるやつ、小分け冷凍用容器です。
道具については、いわゆるキットてきなやつはなくても全然大丈夫でした🙆‍♀️