※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが寝返りができず、座りたがりで心配しています。ずり這いやハイハイの練習方法を知りたいですか?

もうすぐ9か月になるんですがまだ寝返りしません。

1、2度寝返りしたことはあるのですがそれっきり😓

先に腰が座りお座りができるようになってしまったからなのか仰向けでいるのも少し遊んだら嫌がるしうつ伏せは嫌いなのですぐヤダヤダになってしまいずっーとお座りで遊んでます😓

そろそろずり這いやハイハイが、出来てもいい頃なんですが少し心配です。

同じような方いますか?何か練習させる良い方法はあったりしますか?

コメント

ママリ

うちの下の子もうつ伏せ嫌いでずっとお座りしてました。
ずり這いも9カ月入ってから、ハイハイも1歳前でしたよ。
今は伝い歩きでまだまだ歩きそうにないです。
ゆっくりなのかなって見守ってます😌
うちは、おもちゃを手が届かない場所に置いて、おいでってよく遊んでたけど、初ずり這いはゴミを触りたくて必死に頑張ってました(笑)

うちの息子も寝返りが嫌いだったのか、一度ひっくり返ってるのをみたっきり、私の前ではやらない子でしたね😌
お座り大好きでしたよ。
目を離したら、お座りで進んでました(笑)
11ヶ月頃にハイハイと伝い立ちやり始めて、1歳1ヶ月で歩きました🙋
こどもそれぞれ、好きなことがあるんでしょうね😊