※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 KANONmama
子育て・グッズ

悪阻で悩んでいる妊婦が、悪阻と子育てで辛い状況。パパっ子になった娘との距離を埋めるのが難しく、心が折れそう。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今第2子妊娠中です😉
悪阻での長女についての相談と同じ境遇になられた方アドバイスください😣
私の悪阻が酷くて寝返りをうつだけで嘔吐したりと、くっついてくる娘とは一緒に眠られなくなり別々に寝るようになり動けず寝たきりとなり一緒に過ごす時間が激減。
パパが一生懸命愛情(躾なくひたすら甘やかす許す事も殆ど)をかけてくれたのですが、それからパパっ子です。DVDばかり見せたりお買い物で欲しいものは全て買ってあげてました。
それもあり会話も激減、わがまま言いたい放題泣けば良い感じです(笑)😅
吐き悪阻から食べ悪阻に変わり少しでも娘との距離を埋めようと努力していますが酷いときはパパが良いと手も触らせてもくれません。今日も無理をして二人で動物園にいこうとしましたが、パパが良いと30分近くギャン泣きされました。
泣かれること拒否される事も多くなり心が何度も折れてしまい一人で泣く日々です😞
穴埋めしようとすると空回りで。。
今まではママっ子だったのに、すごく辛くて😣🌀娘も悪阻の時辛かったと思います。でもここまで拒否されると我が子なのに情けなくてどうしたら良いか分からなくなります。。
どなたか同じ境遇になられた方おられませんか??😣

コメント

sasamiy

そのままです😊別に嫌われたわけじゃないです。
それが2歳ならでわだと思います。

2歳児でも、今は、誰がお世話してくれてるかわかってるんです。

私は、お、パパっ子なったねー。パパ、良かったねー。じゃ、私は、少し寝かせてもらいます!後は、頼んだ!ぐらいで、安心して妊婦生活送ってましたよ♬
私自身、ママ!ママって悪阻の時に来られても何もしてあげれない。ごめんね。今、ママ頑張ってるから、元気になったらいっぱい遊んであげるからね。とゆう感じで過ごしてました。

心が折れる事は、ありませんよ。3歳になれば、聞き分けよくもなってきます。
今は、成長過程で、誰がいい!って、決めちゃうんです。

うちの2歳児もまさに、KANONママさんとこと同じでパパ!パパ!になって、パパが帰ってきたら、私なんて要らないー!みたいに笑

昼間は、べったりの癖に笑

大きくなれば、それも思い出になって笑い話になりますよ♬

うちの長女が11歳になりますが、パパっ子でした。
でも先日、2/1成人式とゆうのが学校であり、お手紙を書いて読んでくれました。10年間育ててくれてありがとう。私の為にいっぱい働いてくれて、いっぱい家事してくれて感謝してます。また10年後には、20歳になります。それまで、まだありますがこれからも宜しくお願いします。小さな妹達の面倒も私がします。ママが腰が痛い時は、私が小さなママになるからゆっくりしてね。

と…涙がポロポロ。

そんな事をゆってくれるので、大丈夫です!今は、そのままでいいですよ!ママがいい!と甘えてきたら、しっかりハグしてあげてください!

KANONママさんは、充分良いママですよ✨

•  KANONmama

KANONmama

お返事ありがとうございます😣
    まず4人ものママさんなんて凄いですね😆
    尊敬します😁

大嫌いとは言われますけど、嫌われた訳ではないと思ってます😅
    凄いですね😍
    やっぱそれだけ余裕がないとダメなんでかね😥

娘にも頑張ってるから元気になったらと沢山約束し我慢させてきました。。😣

成長過程での一瞬に過ぎないんですかねぇ…😣?

sasamiy さんのパパも素敵なパパなんでしょうね😍
    それだけ娘さんがパパっ子になるなんて😋

良い思い出になってくれますかね😅
    正直不安です。
    寂しいのと、自分が情けないのと色んな感情です(笑)😥

すごく素敵な娘さんですね😣
    読んでて涙が出ました。
    私もこんな風に子供に感謝される慕われる素敵なママになりたいです。
    それだけsasamiy さんが娘さんに一生懸命してきた証拠ですもんね😣

今ネガティブモードだからかママが良いとまたいってくれる日々が想像出来ません😅🌀
    なるべく沢山ハグしてスキンシップをとろうとするんですが、、😥

sasamiy さんは自然と修復していかれましたか??😣

• 2月29日
  • sasamiy

sasamiy

5人のママです笑

自然に、ママ〜と、また来てくれるようになりましたよ♬

ママとこに帰ってきてくれたのー?って♡

成長過程での一瞬!そうです!

子育ては、皆、手探り状態です😊
    だから、そんなネガティヴにならなくても大丈夫ですよ。

私も情けないなとか、思う事たくさんありますよー!
    5人産んでも悩みは、まだまだ尽きないですし💧

長男が4月から中学生なんですが、小5からの虐めがあって、中学は、もっと恐いかもって、ビビってて、もう今から登校拒否のかほりをプンプンに出してて…はぁ💧どうしたもんか。って悩みまくりです😭

大きくなったら、なったで、また新たな悩みが出てきますよ💦

そこで毎回、どう対応していくか、どう対処していくか、考えながら、どんどん母親になっていきます✨

母親になりきれた頃には、きっともうチビ達は、二十歳。

母親もチビ達と一緒に日々、育っていくんだと思います😄

うちの旦那は、親バカのかなりの子煩悩で笑
    家事する時は、大変助かってますけど♡

• 3月1日
  •  KANONmama

KANONmama

すみません😅
    数数えれてなかったです(笑)
    私も5人兄弟です😄

自然と修復出来るのが本当に理想的ですね😉
    目の前でママとは行きたくないずっとパパが良いと泣き続けられるとネガティブモードで(笑)😣

悩みは尽きないですよね。。😅
    次から次にですよね。

長男さん大丈夫ですか??😣
    お母さんも長男さんも心痛ですね😣
    特定のお友だちからの虐めですか??😥
    私も小学4年の時に特定の男の子から虐められて、結局父が学校に来て解決しました。
    父が気合いの入ってる元ヤンだったので、虐めてた子供を教室から連れ出し校長室に連れて行ってしまいました(笑)

子供に成長させてもらってるなって本当に感じます。
    自分も人として成長させてもらってるなって思います😲

パパさんがそれだけ子煩悩で協力的じゃないと5人も産めませんよね😋
    流石ですね😍
    羨ましいです!!
    うちも私が兄弟が多く仲良しなので3人は欲しいのですが、今回の悪阻の酷さで旦那から打ち止め宣言されてしまいました😥
    私が死ぬかと思ったそうです😅

• 3月1日