※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

赤ちゃんが常に口をチュパチュパさせています。お腹が空いているのか不安です。体重は増えていますが、お腹がすいているのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子です!
最近、常に口をチュパチュパさせてます。唇をチュパチュパしてたり、指舐めてたり、人形舐めたり、、本当ずっとです。
授乳直後でも周りの人に「お腹すいてるよー」といつも言われます。この頃は何でも舐めたくなるものだと思っていたのですが、常に、お腹すいてるんじゃない?と言われるようになり、分からなくなってきました。。

お腹すいているのでしょうか?体重は3ヶ月の時で5.2キロ、もうすぐ4ヶ月で7キロ近くあります。

コメント

ごろげ

それは周りの方が無知なだけですね(*´∀`)
その時期からなーんでもちゅぱちゅぱベロで唇ちゅぱちゅぱしたり、とにかくちゅぱちゅぱする時期なので(*゚▽゚)ノ

• meeey

meeey

何でもお腹すいてるんじゃない?と言われて心折れそうでした!!
    寝てる以外やってる感じでも大丈夫ですかね??その中にはお腹すいてやってる時もあるんでしょうけど、泣いてたり、ぐずってるわけではありません!!

• 4月11日
  • ごろげ

ごろげ

いつでもなんでもとにかくちゅぱちゅぱが普通なので大丈夫ですよー✨
    甘えたくてちゅぱちゅぱもありますしねヽ(´ー`)ノ

• 4月11日
  • meeey

meeey

ありがとうございます😊本当安心しました🙌これで堂々とお腹空いてるんじゃない!と言えます笑っ

• 4月11日
しろ

うちの子も最近指しゃぶり始めました。人形などは持たせていないので指ばかり(^_^;)手荒れしてます💦

指しゃぶりは自分の手を認識している現れなのでやめさせる必要ないですよ。お腹空いてるんじゃないか?って言ってくる人は知識不足か昔の人だと思ってます笑

• meeey

meeey

指しゃぶりはやめさせたらダメと知っていたので、何もやめさせてなかったです!!
    このまま、お腹すいているんではなく何でも舐める時期なんだと思っていようと思います🙌

• 4月11日
はじめてのママリ

うちもチュパチュパチュパチュパです😂うちの子は体重も多いぐらいですし、そういう時期だよなーと思って気にしてませんでした!

• meeey

meeey

良かったです😖お腹空いてるんだよ!と言われすぎて母乳足りてないのかと心配になりました⤵️

• 4月11日
ゆきんこ

お腹すいてるんじゃないと言われますよね😅
さっき飲んだばっかりなのに。😰
知らないだけですよ。
義母義父に言われたら
『遊んでるんです』って言ってます‼️

• meeey

meeey

たまにイラっとしてしまいます😱

• 4月11日
α

お腹すいてない時もやりますよね〜😂
なんでも舐めて確認する時期なのでって言って大丈夫だと思います!
ちなみにうちの子は本当にお腹が空いている時だけ下唇を吸うので、分かりやすくて助かってます☺️

• meeey

meeey

下唇も常に吸ってます〜私も違いがわかりたいです笑

• 4月11日
mizu

うちもめっちゃちゅぱちゅぱしますよ!
起きてる時間はかなりの確率で自分の手や指をしゃぶってます。
抱っこすると私の服をペロペロペロペロ…😅笑
寝ているときも唇をちゅぱちゅぱしていたりします。

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、既に7.5キロあり太り過ぎなくらいなので、ちゅぱちゅぱしててもお腹空いてるわけじゃないと思いますよ(^^)

• meeey

meeey

同じです!!肩のあたりがビチャビチャになってます笑

• 4月11日