※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

旅行先でのベビーカーについて娘が2歳になる頃に2泊3日で東京に旅行する…

旅行先でのベビーカーについて

娘が2歳になる頃に2泊3日で東京に旅行する予定ですが、ベビーカーを持っていくか迷っています。

1歳前から歩いていて、普段の買い物程度ならずっと歩けます。ベビーカーでも今のところ嫌がることはないですが、たまに歩きたいと言ってぐずることあります。
普段はベビーカーより抱っこ紐が多いのですが、2歳頃になると重いし抱っこ紐も大変かなと思います。

家から片道、電車30分新幹線で2時間半くらいで、東京についたら電車や地下鉄での移動になります。
宿泊の荷物などはホテルに直接送るので、手荷物はリュックだけです。
2日目はディズニーに行くのでベビーカーをレンタルすることもできますが、他の日はまだ行くところ決めていません。できるだけ乗り換えなどをしなくていいようにしようとは思っています。

私が住んでいるところは電車をほとんど利用しない車社会のところで、ベビーカー利用者が多い感じです。でも東京は人も多いし、ベビーカーがあることで階段がダメだからエレベーターを探す…など、不便なことも多いイメージです。

東京にお住いの方、お子様が2歳頃に旅行された方、どうでしょうか?

コメント

ひまわり

2歳だとまだ半年以上ありますよね!
だったら様子も変わってくると思いますし、今決めちゃうのは早すぎるかなと思いますが、電車移動なら邪魔になるかなと思います!

2人で行かれるんですか??
誰か一緒に行かれるなら抱っこも手伝ってもらえるし大丈夫かと思いますが、1人でずっと抱っこだったらきついかなぁと思います!

• まるまる

まるまる

そうですね!様子は変わると思います。なので2歳くらいで東京だとどんなもんなのかなーと思って😃ひまわりさんは東京住みですか?普段どうされてますか?
    旅行は主人も行きます。もしぐずっても一人が抱っこしてもう一人がベビーカー押したりもできるし、歩きたがったら追いかけることもできるかなとも思って。

• 4月11日

東京23区住みです😊
うちも一歳前から歩いていますが、やはり電車乗るときや移動はベビーカーにしてます🎶
エレベーターは殆どの駅にありますのでベビーカー移動は大丈夫だと思います👌
広いターミナル駅には何個かエレベーターありますし、探すのが少し大変ですが案内表記に記載してあったり、駅員さんに聞けば教えてくれます😊
ただ、朝のラッシュと帰りのラッシュはギュウギュウ詰めになり押しつぶされそうな路線が殆どなので移動はその時間は外して下さい😭
私は毎日ベビーカー移動してます👍

• まるまる

まるまる

詳しくありがとうございます‼️時間帯を考えて持って行こうと思いました😊確かに人は多いけどバリアフリー的なのは田舎よりしっかりされていそうです✨参考になりました。ありがとうございました💗

• 4月11日
ふーみん

東京生まれ東京育ちです。
お子さんがどれほど歩くかわかりませんが、私だったら持っていきます!
いつでも寝られるようにです😊
渋谷駅構内以外は案外エレベーターなどすぐあります。

• まるまる

まるまる

確かに寝かせられるのはいいですね‼️抱っこだと限界がありますし💦
    駅の中も事前にネットで調べて出入口とか確認したいと思います💡
    参考になりました✨ありがとうございました😊

• 4月11日