※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
妊娠・出産

友達からの妊娠報告で喜んでいたが、心拍確認後の連絡がない。友達の様子が気になり、連絡を待っている。

妊娠報告について質問させてください。

長い間不妊治療をしていた友達から、妊娠反応陽性だったという嬉しい報告がありました。
二週間後に心拍確認とのことだったので、それまでは不安かもしれないけど、身体を大事にしてねとメールしました。

私も不妊治療でやっと子供を授かったので、友達の嬉しい気持ちはよーくわかります。鬱になりそうなくらい悩んでいたので、本当に安心しました。

陽性反応だったとの連絡があり、それから心拍確認とされる二週間が経過したのですが、友達から何の連絡もありません。
心拍確認できたのか、とても気になります。
私はなかなか心拍確認できず、流産したかもと思い、とても不安だったこともあり、友達から連絡がないのは、確認できなかったからか??と、余計な心配をしてしまいます。
体調どう?と聞いてあげたいけど、万一心拍確認できていなかったりしたら....とメールもできずにいます。
友達から、何らかの連絡がくるのを待っていた方がよいですかね??

不妊治療中、かなり落ち込んでいたこともあり、友達の様子が気になります。
遠く離れているので、会うことはなかなかできません。

コメント

ニーナ

友人の連絡を待った方がいいかもしれませんね>_<
とても気になりますが…(´._.`)万が一確認できていなかった場合、自分の気持ちが落ち着くまで連絡したくないのかもしれないですし。

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます。
    考えたくないですが、もし気持ちの整理していたらと思うと辛いので、連絡まってみます。

• 2月29日
しーいーまりー

私も待ったほうがいいと思います。陽性の報告があったなら、きっと確定の報告もあるでしょうし…

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます。
    陽性の報告が当日だったので、心拍確認の報告も当日かなと思い焦ってました。
    もう少しまってみます。

• 2月29日
詩子

私ならばもう少し待ちます。
話を聞いて欲しければ連絡をしてくるでしょう。もしかしたら残念な結果で、今は話ができない状態かも知れません。
もう少し待って、それでも連絡が来ない時はこちらから声をかけてもいいと思います。
私ならば、ですが。

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます。
    私も詩子さんと同様、待ってみて、それでも来なかったら、連絡するか考えてみます。
    妊娠って嬉しい反面、不安がずっと続くものですね。。

• 2月29日
はやとんママ

さやひろさん こんばんは!

私も6年治療し やっと昨年無事出産しましたが3年前に8週で稽留流産しました。なので次妊娠した時は喜ぶこともできず心拍見えるまでの1、2週間 本当に気が気ではありませんでした。

お友達も 陽性反応が出て連絡がきたのなら心拍見えても連絡がくるかもなので もしかしたらダメだった可能性もあるので 私だったら連絡が来るまでは待つと思います。みんな私の周りも慰めてくれましたが それはそれで辛かったので!

まだわからない状態で 良い報告が来ると良いですね!

• さやひろ

さやひろ

8週での流産、本当に辛い経験されたのですね。
    無事出産に至り何よりです!!不妊治療、6年、本当にお疲れ様でした。
    心拍確認がゴールではないですが、それまでは本当に不安だらけですよね。
    本人なら尚更だと思うので、友達からの連絡をそっとして待ってみます。
    ありがとうございました。

• 2月29日