※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの必要最低限の用品を教えてください。要らないものを買わず、産まれてから買い足す方法を知りたいです。

赤ちゃんの物の用意が全然出来てません💦
切迫で体調がずっと良くないのと、お金がなく…買っても結局使わなかったとなると困るので産まれてから買い足しでなんとかしたいと思っていたのですが、果たしてそんな時間あるのかと思いながら💦
必要最低限揃えた方がいいもの教えてください!

コメント

ちゅる(29)

肌着、カバーオール、沐浴品、ガーゼ、哺乳瓶、ミルク、オムツ、お尻拭き、退院時に車の場合はチャイルドシート、1ヶ月検診時に送迎してもらえる人がいなくて1人の場合は、抱っこ紐かベビーカー、保湿剤、ベビー布団とかですかね💦?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 4月11日
ひまわり

肌着、服は多めに買っておいた方がいいと思いますよ!!本当に何回も着替えないといけないので!
後は沐浴セット、ガーゼ、哺乳瓶も何本か、哺乳瓶消毒するもの、ミルク、オムツ、おしりふき、チャイルドシートですかね!
後ママ用の母乳パッドも必要です!
体温計は大人と同じの使えます!
とりあえずこんなもんですかね!

布団は同じのでもいけますが、柔らかい感じの布団だったら、ちゃんと赤ちゃん用の固めを買っておいた方が安心だと思います!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

哺乳瓶は1本だとたりないですか?😭

体温計のオススメ教えていただけますか?

• 4月11日
  • ひまわり

ひまわり

1本でも足りなくは無いですけど、私は毎回消毒がめんどくさくて3本くらい使ってまとめて消毒してました!!

体温計は赤ちゃん用の1秒くらいではかれるのを4000円くらいで買いましたが、正確じゃないので今普通に大人が使ってる脇に挟むタイプを使ってあげたらいいと思いますよ(^^)

• 4月12日
𝓡.

ミルクや哺乳瓶など産院でもらえるものとかも
あるし 、使う人使わない人もいるとで
それは人によると思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
使う場合は哺乳瓶消毒するものが必要です 。
わたしはほとんど哺乳瓶使わなかったので 、
ミルトンの錠剤だけ買って¥100のタッパーで
哺乳瓶やおもちゃを消毒してました ☺︎︎

肌着とかは吐いたり汚したりがほとんどなく
3セットあれば 、全然まわせました 。
おむつ 、おしりふき 、ベビーソープ 、
ガーゼ 、保湿クリームとかですかね ☺︎︎

ベビー用綿棒もあればいいですが 、
綿棒や体温計は大人用でもいいのかな?と ☺︎︎

ベビーバスはいらないし 、
お布団も使えそうなものがあれば
準備する必要ないかなと思います 𓆟 𓏸𓈒𓋪

なな

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、沐浴セット、ガーゼ(大量に)、オムツ、お尻拭きですかね?

・新生児期はほぼ外に出ないですし、これから暖かくなるので短肌着コンビ肌着を5〜6枚とツーウェイオールを1〜2枚用意しておけばいいと思います!
・哺乳瓶は私は産院で貰えたので産後必要だと思って買い足しました!
・沐浴セットはベビーバスは娘がすごい暴れてベビーバスに頭や足をぶつけたら痛いよな〜と思ったので空気入れるやつにしてよかったです🥺
保湿剤は全身の皮がほとんど剥けてきたくらいから使い始めたので最初焦って買う必要はないかと思います!

1ヶ月にまとめて買うとすごい出費になりますよね😣
私もいる物いらないものわからなくてたくさん買ったので後悔してます😣

もふもふ。

私は哺乳瓶は買わなかったです!
退院時にはミルク足さなくても母乳だけでいいとのことだったので。
ただ、事情があって子どもを預ける必要があったので、その時になって哺乳瓶一本買いました!
ミルクは産院で使ってたのが残っててまだ使えるのでそれを飲ませてます。
消毒も今は哺乳瓶一本だけなので煮沸消毒で済ませてます!