※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

新婚6ヶ月で鬱持ちの女性が家事ができず夫と喧嘩。実家に一時帰宅後、夫との関係に不満。夫の仕事が影響。一緒に居たくないと言われて不安。

初マタ6ヶ月の新婚です。

私は鬱持ちで家事がたまにしか出来ない状態で、夫と喧嘩してしまいました
家事をしたいのに出来ない情けない自分、毎日携帯を欠かさずネットばかりして全く構ってくれない夫。家にいるのが苦痛になり実家に帰ってきてしまいました

何日か離れて気がだいぶ楽になり家に帰ろうと思い、連絡したんです
明日は実家(夫)に届いた荷物を取りに帰る用事があると。
私はそっちに帰るし実家に帰るの付いて行くよ!っと言いました
そしたら歩くのも私に合わせないけないしさっさと帰りたいと言われました。私がいても変わらないのに(笑)
おまけに、四六時中一緒にいないのにも関わらず四六時中一緒にいたくないとも言われました。
そんなに一緒に居たくないのでしょうか

実はこちらも夫への不満を持っており、愛想が尽きそうで怖いです。因みに不満を何度も言っても直してくれる気配は全くありません毎日ストレスを抱えております。
彼の職は黒服ですので、帰りは朝の5時とかです。

新婚なのに一緒に居たくないと言われ、この先やっていけるのでしょうか…
子供もいるのに不安で仕方ありません

勢いで書いたので訳がわからないところがあれば申し訳ありません
長々と失礼致しました

コメント

ひょな

私もなんども言われましたよ。
最悪赤ちゃんも下ろせとまで言われたこともあります。
毎回言われてばかりでイライラしちゃってぶつけました。
本音で..
だから質問者さんも言ったほうがいいですよ。男の人は言わないとわからないですから^ ^
私も新婚ですが、自分が悪阻で具合悪く朝ごはんやお弁当を作れなくて..よく文句を言われてました。けど、悪阻でひどいんだ、ほんとごめんね。って口だけでも謝っといたら、俺も気づかなくてごめん。と言ってくれましたU^ェ^U
子供が出来てからイライラや不安ばかりでしたが、赤ちゃんはもう感じ取ることができるので穏やかに過ごしてます。笑
赤ちゃんはとても繊細なので、自分は何言われようが守るものが出来たので母強しですよ!!

うめ

回答ありがとうございます!同い年の方でめっちゃうれしいです(´,,•ω•,,`)
下ろせはさすがにひどいですね…
何度も何度も不満をぶつけてるんですけどなかなか聞いてくれないんですよ(泣)

できればイライラも不安にもなりたくないものですね( ´ ・ω・ ` )

ひょな

軽く聞き流すタイプですね(;´Д`A
もー深く考えるのやめましょう^ ^
せっかく授かった赤ちゃんですもん。大事にしましょう(*^^*)
たまには息抜きしないとダメですよ〜!お散歩したり遊びに行ったり!安定期の今だからこそ出来るので^ ^
まぁ、私は家でぐっすり眠ってますが笑笑

うめ

少し安心しましたありがとうございます٩(๑òωó๑)۶
私も寝てばかりです(笑)

ひょな

同い年なんで仲良くしてくださいね(*^^*)
何かあったらいつでもお話聞きます!!
とことん寝腐りましょう笑笑

うめ

こちらこそ仲良くしてくれたらうれしいです!
ほんとありがとうございます( ´ ;ω; ` )

ゆみ*

赤ちゃんができたといっても、彼とは所詮、赤の他人。育ってきた環境も違います。
お互いに、理解のできない部分や、腹の立つ言動も、そりゃあると思います。
そこを、ぶつけ合って、どちらかが折れたり…話して初めて納得できたり…やっぱり理解不能だったり…それを繰り返して、「家族」になっていくんだと思います。

今は特に、赤ちゃんを授かったことで色々と不安定な時期だと思います。
男の人は、体の変化がないから、父親になる自覚が出来るにはまだまだ時間が必要です。
のんびり構えましょう。
できるときに、できることをしたら良いと思います。

うーちゃん!!!

キツいと感じたならごめんなさい。

なぜ鬱持ちで妊娠したのでしょうか?
家事がたまにしかできないのに育児はできるのでしょうか…?
疑問に感じました。

でもそんなときだからこそ旦那さんには支えてほしいですよね。