※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。A型とB型どちらがいいか教えてください。

ベビーカーの購入について悩んでいます。

いま購入するならA型だとおもんですが、
おすわりし始めたらB型に買い換える方が多いと思うと、
あと4ヶ月しか使わないかもしれないならもったいないかな?と🙀

おっきくなってもA型使ってるよ〜 とか、反対に
A型は使いづらいよ〜とか経験話教えてほしいです!

コメント

km

生活スタイルにもよると思うんですが私はベビーカー必須だったのであってよかったです😅外出するときは車でショッピングモールならカートに乗せてとかなら何とかなるかなぁと思いますがずっと抱っこって結構キツイです💦
私は腰座るまでAB型をレンタルしてB型ベビーカーを購入しました♪
B型は軽くて操作もしやすいですね☺️

• まひ

まひ

そうなんです、スーパーまで10分くらいあって普段の買い物がきつくなってきてて(>_<)
    レンタルも検討してるのですが、どこでどこのメーカーのベビーカー借りられましたか?👶🏻

• 4月11日
nana

上の子は2歳過ぎまでA型使っていて、下の子もまだまだA型使ってます💡

うちも基本車移動で
車に置きっぱなしなので多少大きくても問題ないです😊
B型の方がコンパクトで使いやすいのかもしれないのですが
A型も大きさに慣れるので全然不便はないです💡

• まひ

まひ

そんなに長く使えたら最高ですね!
    うちの子も大人しく乗ってくれるといいのですが、、、(笑)

• 4月11日
ryoko040r

A型とバギー持ってますが、今思えばB型使えるまで抱っこ紐でよかったなぁと思います…。
というのはショッピングモールとか長時間のお出かけしかA型を使わなくなってきてるからです💦
10ヶ月あたりからベビーカーを嫌がるようになってきてますし💦
これから購入でしたらB型を買うほうが良いかと思います(^^)

• まひ

まひ

やっぱり使わなくなるもんなんですね(>_<)参考にさせて頂きます!

• 4月11日
どんぐり

年子がおり、A型B型どちらも持っています。二人目がおすわりできるようになったので、A型は全く使わなくなりました…💦断然B型だけを買うことをお勧めします!!

• まひ

まひ

やっぱりおすわりしたら使わなくなる方が多いんですね( Ö )ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

もし二人目をあまり間を開けずに考えてるなら、A型の方が使いやすいかな?と思います。
うちはA型を今でも使ってますが、夏に下の子が産まれたら、出かけた時に二人どちらが寝ても使えるように買い換える予定はしばらく無いです☺️

• まひ

まひ

2人目も使うこと全然考えてなかったです😳笑 それもふまえて旦那と相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月11日
かな

わたしもベビーカーに本当に悩みました😱
夫婦で話し合った結果、

『絶対軽くてコンパクトなB型ベビーカーが欲しくなり買い替えるのが目に見えている‼️』

ということで、
A型→レンタル
B型→6ヶ月から使えるものを購入
というプランに落ち着きました😊

今はA型ベビーカーを使っています。
抱っこ紐だけじゃなくベビーカーがあるのは本当に便利‼️と感動しつつも、ふとした時(階段しかない/エレベーターが激混み)に簡単に畳めなかったり持ち上げられなかったりするので……A型はレンタルにして正解だったなと思っています😆

はじめてのママリ🔰

AB型使ってますが半年ぐらいまでベビーカー全く乗ってくれず、抱っこ紐ばっか使ってました😂
ずっと乗っててくれて抱っこ紐持たずに出掛けられるようになったの1歳ぐらいからでした(笑)

私の子は背面だとあまり乗ってくれず、対面の方が好きなのでAB型で良かったと思ってます🙋‍♀️
コンビのメチャカル使ってるので、軽いですし不便に思ったことないです!