※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
ココロ・悩み

仲良くない人とのグループLINEがストレス。未読メッセージが増えて困っている。同僚との関係をうまく保ちたい。どう対処したらいいか。

仲良くない人とのグループLINEって、ストレスじゃないですか😣かといって抜ける勇気もないチキンな私…💦💦
もう10年以上前ですがハブられてたこともあって、未だにどうやってコミニュケーション取ったらいいのか分かりません💦今は、久しぶりにみんなでBBQでもやろうと盛り上がってます。
会社の同僚なので、復職後に同じ部署になれば一緒に働くこともあるだろうし、うまくやり過ごしたいんですけど…通知オフにして非表示にしていても、いつの間にか未読メッセージが20件とかついてて、なんかもう黒い気持ちがフツフツします😭こういうのって、どうやって付き合ったらいいんでしょう…。

コメント

私は通知オフにしておいて読める時に読む、返したい時だけ返してそれ以外は既読無視とか普通にやります😂
私の場合、周りみんなそんな感じで時間ある人が盛り上がる、忙しい人はスルーって感じの人が多いですよ!
既読スルーしたからハブるみたいな学生みたいなことないと思いますし、そんなに深く考えずラフに関わったら良いんじゃないですかね?

• ハルノヒ

ハルノヒ

今、完全に既読無視状態です。というか、ほとんど既読無視なんですけど😂
    たまーに返信しても、それまで盛り上がってたのがプツッと途絶えたり…今も私がいないかのように話が進んでるので、私グループLINEにいる意味ってなんなんだろうって思っちゃいます💦
    既読スルーしたからハブるって感じじゃなくて、「私たち同期、みんな仲良しだよね💕」みたいな感じで、実際は空気のように扱われる感じです😭

• 4月11日
mk

そのストレスすごくわかります!!
グループラインめんどくさいですよね💦
わたしは子どもを理由に断ることが多いです!
付き合い悪いなぁと思われてると思いますが、無理して輪に入るのストレスなので気にしないようにしてます🙁

• ハルノヒ

ハルノヒ

みんな私より先に結婚して、私より先に2人以上産んでるんですよね💦「BBQ、子供達もいっぱい来るだろうから、広いところ予約しなきゃ💕」みたいな感じになってます😅しかも候補日が2ヶ月半くらい先で、「みんな空けといてねー💕久しぶりの同期会だよ💕」みたいな感じです😫
    私たちって仲良し!同期の絆!みたいな雰囲気の中、自分1人いないかのように扱われていて、ほんとストレスです。もういっそのこと、抜けちゃってもいいですかね💦

• 4月11日
  • mk

mk

それは大変ですね😫みんなノリ気なんですかね?一人くらいめんどくさって思ってる人いませんか?

わたしだったら抜けちゃいます💦その中でキャピキャピするキャラじゃないので(´Д` )
    後々これが続いたらめんどくさいし悩むのもストレスになりますよね!

• 4月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

文面からは、めんどくさって思ってる人がいるかどうか分からない感じです💦みんなキャピってる中、ひとり取り残されて、なんかもう見るたび吐き気がします😫
    やっぱり抜けちゃおうかな。復職した後、顔を合わせなきゃならないのが気まずいですけど😣

• 4月11日
m*

仲良くなければ既読スルーします、私なら。内容にもよりますけど💦
子育てしてたらそんなすぐにラインは返せないし、見る時間さえないからそこは気にしなくてもいいと思いますよ😊初めて携帯もった中学生じゃあるまいし、すぐ返事が返ってこないからってハブるような人間なら金輪際付き合わないです!

• ハルノヒ

ハルノヒ

返事がないからハブるというより、「私たち同期って、とっても仲良し💕」みたいな空気をみんなが出してて、私1人いないかのように扱われてる感じです😫
    もう抜けちゃってもいいですかねー。抜けたら抜けたで、復職後めっちゃ気まずいですけど😫

• 4月11日
  • m*

m*

あー、そういうのものすごい迷惑ですよね💦
    わたしだったら抜けちゃいます。そういうめんどくさい関係嫌いなんで👀

• 4月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ほんと迷惑です😫勝手にやっててくれって思います。でも、復職後に顔合わせるしなぁと思うとなかなか抜けるのに踏み切れず…普段は決めたらスパッと行動に移せるのに、この件に関してだけはウジウジしちゃう自分が嫌です💦

• 4月11日