※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま21♡
ココロ・悩み

女性の息子が自分に似ている理由について、顔の特徴や遺伝について述べています。息子は可愛いと愛情しかないが、パパに似てほしかったとの思いも。他の方のお子様はどちらに似ているでしょうか。

産まれた時はパパの家系の人達から
こっちの家系の顔だわぁ!と言われて安心してたのですが
現在6ヶ月の息子はガッツリ私に似てます。

なぜでしょう?

お目目クリクリの二重だったのに一重になり、、、
鼻も高かったのに低くなり、、、

強いてゆえば、ベジータみたいなM字の生え際と
眉毛はパパってかんじです(´・ω・`)
昔、俺前髪がひにひにはげてきとる!とか言うてたけど
今思うと産まれた時からだったんだなって
ほんとそれぐらい似てます。

私似でも息子は十分可愛いですし愛情しかないですよ!
でもパパのクリクリお目目とスラッとした高いは
似てほしかったあああああああ!!!(T_T)

みなさまのお子様はどちら似ですか?

コメント

deleted user

9ヶ月くらいまでは顔変わるって聞きました!

うちは産まれた時からパパ似だね〜としか言われません!
おめめも二重でパッチリだし可愛いんですけど、ここまでパパ似としか言われないと少し寂しい、、
だから、ママに似てるの羨ましいです❤️笑

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    9ヶ月⁉️これはまだ望みがありますね😍
    少し希望が持てましたッ(*´д`)

    パッチリお目目うらやましぃぃ〜!!
    うちはもともと妊娠中から
    パパに似て欲しかったのでショック😢😖

    でもやっぱり断然パパ似!もママからすれば
    少しくらいママの要素も…と思うものなんですね〜☺️🙌🏻💞

    • 2月28日
こけしま

うちの子も最初はお目目クリクリでぱっちりしていたのに、いまでは重たい一重です(^_^;)

あくまで予想ですが、生まれた頃よりも大分ぷくぷくになったのでお顔にもお肉がついたせいで瞼も重たくなったのかな?と思います(笑)

1歳過ぎて歩くようになり運動量が増えたら、きっと痩せてスッキリしてまたお目目クリクリになるかなー?と期待してます(笑)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    おぉ!私の息子と同じ方が₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    確かに重力の問題もありえますね‼️

    うちも今でさえ体重増加はなくなりましたが
    ちぎりパンみたいな感じなので…
    1歳頃に期待してみます♡
    でも、鼻の形が私似で切なくなります😖

    痩せたら鼻もシュッとしてくれるのかな?笑

    • 2月28日
リーハ❤

うちは、産まれた時は主人側に似ていてまぁ…(-_-;)
皆、嫁に行けるか〜?って心配してました(笑)
主人側は、不細工家系だから主人自身が自分に似るなとお腹にいる時に言っていたぐらいなんで( ;∀;)
私は、好きな顔なんですけどね…

日をたつごとに女の子らしい顔になってきて、私の父に似てきました❤(ӦvӦ。)
父は、それなりに一般的言われるイケメンだったので良かったです(笑、なぜか私達子供は母似で残念)

手と爪の形とか、性格はまんま主人です。鼻だけが、父に似ないで私の団子鼻になってしまい可哀想(-_-;)
ごめん娘ちゃん
体型だけは、私に似たら悲惨やよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうか似ませんように

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    まさに旦那様と私、同じ発想でびっくりしました(*´д`)
    私も妊娠中は私に似るなぁ!と
    常日頃念じておりました(´;ω;`)笑笑

    日が経つ度に私に、、、似てる😩

    お父様はイケメンさんなのですね(*´д`)
    美人な娘ちゃんになるの間違いなしです!
    うらやましぃぃ💞💞

    あ〜!すごくわかりますそれ‼️
    団子鼻って遺伝子しやすいのかな?😖
    鼻はまんま私のを受け継いでしまい、本当に息子には申し訳ない(´・ω・`)ペコ

    • 2月28日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    残念ながら、お鼻が私に似ていてしまい団子さんなのでバランスが…( ;∀;)頭の大きさは主人似で大きいので、主人が嘆いています(笑)

    なぜ、隔世遺伝したなら上手にしてくれなかったのか(-_-;)
    私達夫婦はかなりの地黒なんですが、娘は私の父似の色白(・∀・)髪も艶々ストレート(^^)


    次の子は、息子予定なんですが主人は男はどちら似でもいいけど、色白やったら
    俺らの遺伝子どこ行ったΣ(´∀`;)って思うわぁ〜
    って言ってます(笑)

    男の子やったら、主人に似てもいいかなぁと思ったのですが主人は嫌がります。(モテなかったらしいので…)
    ただ、性格は私に似るなと娘の時も今回も言ってます(笑、じゃあなんで結婚したんだよ〜って感じですが)

    • 2月28日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメント返しありがとうございます♡
    ですよね、凄くわかります꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    バランス大事なのに中心部分がッ😖‼️と。

    でもまぁるいお鼻は、優しい人が多いみたいです💞

    すごぉい😍肌の色素も隔世遺伝とは♡
    いい所を存分に受け継いだのですね(∩∀`*)
    うちも二重が隔世遺伝だと思うのですが
    今現在、一重になりいつも眠そうです😱😭

    あはは♡旦那様面白いですね😁🙌🏻
    確かに隔世遺伝ばかりだとママやパパからすれば寂しい気もしちゃいますよね(>_<)

    性格。うちもパパに私にだけは絶対似てほしくないとめっちゃ言われます(´-ι_-`)
    今のところ性格は私と真逆で物静かでおっとりな息子。
    確かに私に似ると毎日喧嘩しそう😱💔

    • 2月28日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    妊娠おめでとうございます♡
    マタニティライフ、、、
    もういちど味わいたいッ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 2月28日
MaMa

うちの子も最初は私に似てたのに日に日にパパ似になってきました( •̀ㅁ•́;)
自分に似てる方が嬉しくないですかー?
うちの子パパに似て目が細いのがチャームポイントです♡笑

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    すごく嬉しいはずなのですが、悪い部分だけをコピーされてしまって、、、💦

    愛情はもちろんあります!
    毎日寝顔にキスします!わら

    でもやっぱり、くりくり二重とスラッとした鼻はパパに似て欲しかったです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    細長いお目目も素敵ですよね♡♡
    パパのチャームポイントをばっちり受け継いだ息子💞
    うらやましぃぃ(*´д`)❤️

    • 2月28日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    息子くんです。君が抜けちゃいました😖
    すいません(T_T)

    • 2月28日
えりのん

うちもです!!
産まれた時は、確実に誰が見てもパパ似でした(*^^*)

どんどんプニプニになってきたら、二重だった目が一重になり、鼻も低くなり(笑)
今は誰が見ても私似と言われます(*´∀`)♪

今ママ似って言われるのが凄く嬉しいですが、ハイハイしたりしてプニプニが無くなったらパパ似に戻るのかなぁって思ってます✨
それもそれで淋しい気がします(つд;*)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    きゃあ💞うちと同じような経過ですね!
    ぷにぷにだと一重になっちゃうのかな?🙌🏻

    うちも私似はとても嬉しいのですが…
    もはや悪い部分をコピーされてしまい
    なんだかなぁ😖と言う感じです(´・ω・`)

    ほっそりになる頃にパパ似になると
    それはそれで淋しくもなりますよねッ😭

    でも、やっぱりぶちゃおかわな息子より
    イケメンと言われたいっっ!笑♡

    • 2月28日
deleted user

産まれてから半年くらいまでは、スーパーとか行っても、ママ似だね~と言われてました。でも半年過ぎたくらいから、旦那に似てきました。スーパーでも、「お父さんそっくりでイケメンだね~。てかお父さん俳優さんみたいにかっこいいね」とか言われます(^_^;)私のときは、「ママそっくりね~」だけだったのに😒
確かに旦那は顔はいいです(笑)息子が似てくれて嬉しいような、なんだか複雑な気分になります(^_^;)笑

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    半年でコロッとお顔が変わるパターンもあるのですね(∩∀`*)
    期待感があっぷします☺️💞

    確かにそれはそれで複雑な気分になりますよね(´・ω・`)
    息子もパパ似の頃はイケメンねぇと言われてましたが私似の今は可愛らしいは言われますが顔を褒められた事がないような😵
    胸が痛くなってきました(´;ω;`)笑

    うちも一重の小池徹平と言われ続けるパパなのでぜひとも息子にはパパの要素を存分に受け継いでもらいたいですヾ(*´▽`*)ノ

    • 2月28日
魔神はるブー

そういえば、うちの親が言ってたんですけど、赤ちゃんは肉付きがよくなってきたらほっぺたのお肉がパンパンになったりするから鼻がどうしても低く見えてしまうんやって言ってましたよ😁✨
お鼻シュッとしますよーに🌱✨

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    神のようなお言葉😳💞✨
    今とてつもなく心臓がバクバクしてます笑

    どーしよー♡嬉しすぎます(∩∀`*)

    息子!運動量を増やして、ぜひお鼻がシュッとしますよーに( ´人`)★

    • 2月28日
まぁ

うちは息子なんですが、私にそっくりと言われます^_^;
目は私は一重で旦那が二重なので旦那に似て欲しかったのですが…(°_°)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメントありがとうございます♡
    男の子はママに似てしまうのかな?😖
    ガッツリ私似!て感じで、、、(T_T)

    旦那様が二重なら期待度高めですよ☺️👌
    姪っ子が一重から二重になってました♡
    ママ一重、パパ二重!です。

    うちはお互い一重で二重が産まれたから
    おぉ♡奇跡♡と思った矢先一重なので
    きっとこのままのような気がします(இдஇ; )

    • 2月28日
  • まぁ

    まぁ

    自覚はないんですけど周りにめっちゃ言われます(笑)

    それは期待できます!笑
    顔の肉が取れてきたら二重になればいいなぁって感じです(笑)
    せめて奥二重でもなればいいなぁ…(笑)

    6か月だとまだ顔のお肉もそんなに取れてないと思うのでお肉がなくなれば二重になるかもしれませんよ😊

    • 2月28日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    コメント返しありがとうございます♡
    私もずっとパパだと思ってたので急にママ似だと言われ、鏡で見比べたら。
    あーね。私だわ😩ってかんじです笑

    お互い息子くんに期待を込めましょう😁💞

    シュッとし出す頃にクリクリお目目に
    変わってるのかもしれませんしねッ(∩∀`*)

    • 2月29日
ポピー

みなさんが話している通り顔変わるので
いろんなお顔みれて楽しいですね〜♡

うちは、産まれた時はパパ似
パパの赤ちゃん時と本当に似てます♪
最近、左が二重になり右奥二重で
目の大きさが微妙に(^^;;って感じです
自分では、私に似てきた気がしますが
他の人は、パパ似てるね〜と言われるので
はいはいと聞いてます(>_<)笑

ゆうせいmama

生まれたときから今までパパ似ですヽ(* 'ー')ノ
あたしに似てるとかはほとんど言われません。。
目元の印象で余計に変わるのかもしれませんけどね(o´∀`)ノ
あたしは一重、パパは二重、ちびちゃんは二重なので。。
小さいパパを見てるみたいで楽しいです(*´^`)♡

ちゃ

答えが少しずれてしまうのですが、
生まれてきた子どもが自分の子なんだとお父さんが実感するために生まれたばかりの子は父親似になると聞いたことがあります。お母さんは自分の体を痛めて生むのでその子が自分の子供だと自然にわかりますがお父さんはそうはいかないですものね😊本当かどうかはわかりませんが、そう考えてみるとなるほど!と思いました。