※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

病院で診察を受けた結果、胃腸炎ではなさそうで、うんちの写真を撮った際に、クリーム色のうんちが出た。ロタウイルスが疑われるか相談したい。

うんちの写真あります!!!


昨日嘔吐3回して病院に行きました!
数日前から普段よりかは緩めのうんちが
出てる日が続いてます!
熱もなく元気そうです!

病院に行った際胃腸炎ではなさそうね!
吐き気どめもそれでも吐くようならの座薬のみ
もらいました!

そしたら今朝このようなうんちがでました!
写真よりもう少し白め?クリーム色?ぽいです!
ロタとかが疑われますかね😅

コメント

三児のmama (26)

ロタもうちょっと白いと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたらまだ治りかけ?として
    家で安静にの判断でいいですかね🤔
    昨日行ったばかりで薬は4日間分は
    あるので飲みきってからでもいいか
    悩んでたんですよね😥💦

    • 4月11日
deleted user

ロタはもっと真っ白になりますよ💦
ロタワクチン接種してますか?
うちの子は未接種でロタになった時は真っ白で酸っぱい臭いでした💦
嘔吐も胃液吐くまで吐いてましたし少しでも水分取ると嘔吐してました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    接種しておらず臭いはたしかに少し酸っぱい臭いはしているんです😭
    けどまだ黄色味が強いので判断に悩んでいます💦

    嘔吐は薬を早くにもらったので今は大丈夫そうです☺️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノロや感染性胃腸炎ならウンチは白くならず嘔吐と下痢しますよ💦
    ロタは吐き気止め貰って使用しても吐いちゃいます😭
    ロタにワクチン未接種で感染したら大人でも嘔吐が止まんないし、数時間で水下痢で発熱します😭
    うちの子がなった時夕方嘔吐始めて夜中から下痢になり朝イチ病院行ったら即入院でした😭

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたらノロか胃腸炎ぽいですね😅
    胃腸炎年始にもなったんですよね笑
    私自身も汚い話なんですけどここ
    何日か便が、緩いような感じもして
    関係してそうですよね😭
    吐き気など他の症状は見当たらない
    ので調子悪かったかな〜としか
    思ってなくて😥💭
    入院されてたんですね😓

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分胃腸炎っぽいですけどね💦
    水分しっかり取れるなら大丈夫とは思いますが水分取って10分以内に嘔吐か下痢するなら病院に行くのがいいと思います💦因みに総合病院の小児科がいいと思います💦
    3月末~5月半ばまでロタ、ノロ、胃腸炎流行るので気をつけた方がいいですよ😭
    不特定多数の子どもが触る物とかに😓

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おお、またか〜なんて思っちゃいけませんが以外と短期間でなるもんなんですね😅💭
    水分はとれて嘔吐してませんし、便もいつも通りの回数なんですけど下の子もいるのと私がパートをここ最近始めたばかりで実母に見てもらうのにこんな状態でうつってしまってもと思い悩んでたんですよね😣💦
    歩きになっちゃうので総合病院の小児科に行けなさそうですが行ける小児科には行ってみようと思います😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短期間でも感染したらなっちゃいますよ😭
    水分取れて嘔吐してないなら大丈夫と思いますよ😊
    歩きなら子どもさんもしんどいだろし様子見でしっかり水分取らせてたらいいと思います💦
    お大事に💦

    • 4月11日