※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

37.5度以上で休んでくださいと保育園から言われており、先程子供が37.7…

37.5度以上で休んでくださいと保育園から言われており、
先程子供が37.7度でした。

元気で食欲もあるのですが、休ませるつもりでした。

同居の実母に言うと
「こんな元気なんだから連れて行きなよ、37.5が基準なだけでしょ、赤ちゃんの37.5は割と平熱だよ?」とのこと……。

保育園に「37.7度あるんですけど連れて行っていいですか?」って連絡するのってお門違いですよね、、

なんだか朝からもやもやです。

コメント

ぱーら

休ませるのが基本ですね😊
子供は37.5以上は発熱ですからね!

H.mam

これから上がるかもしれないし、様子見るために私だったら休ませますかね〜😊

w

37.5度は一応微熱くらいだと思いますが、疲れちゃったりするだけで子どもってすぐ熱あがってきちゃいますよ😢
きっと37.7度の今預けて仕事行ったとしても途中で呼び出しくらうと思います、、

ぽぱい

37.5℃以上あれば休ませるのが基本だと思います😅
保育園にはほかのお子さんもいますからね。わかってて連れて来てるなら私だったら、うつるからやめてって思います。

ユウ

園の規定ですから守りましょう😅
お休みの基準ですよ✋🏻
同じ保育園児の母としては、移されても困るので休んでいただきたいです。

多分、登園後に検温しますし、下手したらそのままUターンや、すぐにお迎えの電話とかもありえますよ😣