※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
家族・旦那

産後8ヶ月・・・気付くとお互い子供優先で、なんだか夫婦と言うより完全に…

産後8ヶ月・・・
気付くとお互い子供優先で、なんだか夫婦と言うより完全にパパママになっていました🙄

今年に入ってまだ1回しかしていません。

なんだかこのまましなくなるのかなーという感じです。
決して仲悪いとかもなくて、毎日2人での会話はすごく多い方だと思うんですけど、なんかそういう雰囲気にもうならないのかなーというきがしてます😢

なんせ付き合ってからずっと、彼の方からいつも誘ってくれてたのでそれが自然な流れ?になってたのもあって、なかなか誘いにくいです😐

私もしたいしたい!と思ってるわけじゃないんですけど、なんか少し寂しさも感じてきました。。。

2人目は仕事復帰したてなのでまだ考えてませんがいずれはと思ってます。

皆さんどのくらいの頻度でしてますか?
また、少し空いてしまった方は自然な流れで出来ますか?

コメント

たまねぎ

月に3回くらいですね~
たしかに、自然となくなってきたものを取り戻すのは大変そうですね💦
そっと抱きついたりするのも難しいですか?お子さんを巻き添えにハグするとか🤔肌が触れることが自然だといいですよね😃

りん

私たちも一人目産まれてから完全にお互いパパママ‥
もともと回数も多くなく、月1.2回でしたし、ない月もありました。
産後は確か‥私がしたくなって、お酒の力を借りて娘が1歳になる前にしたような‥
結局2人目妊活の時も月1回だったので、10回もせずにまた期間が空いています!

ピクルス

週1はしてます!
毎回向こうからですが…
少し空いてしまっても自然な流れで出来ますよ🙂
ちなみに子供産んでから私の性欲はかなり減りました😅