※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

双子の男の子を妊娠中で、名前について悩んでいます。『らい』『ろい』が気に入っているが、昔の呼び名「らい病」を考慮すべきか悩んでいます。他のアイデアを教えて欲しいです。

名前についてです!🤰
ただ今男の子の双子妊婦でまもなく8ヶ月に入るのでそろそろ名前を決めなきゃと思うのですが『らい』『ろい』もいいなっておもったのですが率直にどう思いますか?
なんか調べてみると今の人は知らないですがハンセン病の昔の呼び名がらい病なので昔の人や知ってる人にはそう連想されちゃうのかなって思ってきました😭💦
ほかにアイデアがあったら教えて欲しいです👶🏼❤︎

コメント

m

率直にですが、ワンちゃんのお名前っぽいなって思いました。
失礼でしたらすみません😔

あとイニシャル同じだと双子ではどうかなとも思います。
個人的に、らい は残して、らいき と ◯◯き とかだったらいいかなと思います!

  • きゃな

    きゃな

    ○○とは周りにほんと多いので避けたくてでもらいきとか○○きだとキラキラでもなくいいかもですね👶🏼
    アイデアありがとうございます😊♥️

    • 4月11日
deleted user

らい、は一般的ではないとはいえ確かに「らい病」が浮かびますね🤔
私はアラサーですが普通に知ってます。
ろい、はちょっと人名っぽくないなぁというのが正直なところです😅

ら行でしたら
りゅう、りょう、れい
とかもありますがいかがですか🤔

  • きゃな

    きゃな

    やっぱ少なからずフッと浮かんでしまう方もいますよね💦
    そーゆう名前だと子供が可哀想なので避けようかと思います!
    らいきとからいととかだと大丈夫そうですか?
    りゅう、りょうは周りにいます😭
    れいはいいですね😊
    あたしもアラサーですが周りに子供が増えると名前付けも難しくなってきます😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らいき、らいとは漢字にもよりますが、良いと思います😊
    ただ、らいきは同子音が続くのでちょっと発音し辛いかな?🤔
    揃えるなら「らいと・れいと」とか良いかもしれないですね😄

    • 4月11日
  • きゃな

    きゃな

    ○○とが周りにホント多くて、ちなみに妹も男の双子ちゃんがいて名前が「かいと、あおと」なので○○とは避けようかと思ってます😩😭
    キラキラぢゃなくカッコいい名前がいいですよね👶🏼❤︎

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃなさんす
    双子ちゃん家系なんですね😲
    賑やかになりますね〜😊
    確かに○○と、は多いですよね💦
    さらに男の子がまわりに多いと大変ですよね😭

    カッコイイ名前がいいけど、キラキラは避けたい…分かります😊
    ら行じゃなくなりますが、しゅんき・しょうき、も個人的には好きです😊

    • 4月11日
  • きゃな

    きゃな

    『◯◯と』しかいないんぢゃないかって程周りの名前がみんな『◯◯と』なので素敵な名前なのにまたかい!って思われそうで避けちゃいます😂😂

    アラサーだし子供も可哀想なので読めない漢字やぶっ飛んだキラキラネームはイヤですよね😂💦
    しゅんき、しょうきも素敵ですね👶🏼
    参考にさせていただきます😍

    • 4月11日
そあ

らいはありだと思いますがろいはうーん…て感じですかね🤔名前っぽくないと言うか…外人ならいいとは思いますが。
ら行なられいかるいの方がいいかと!

  • きゃな

    きゃな

    やっぱろいだと日本人ぽくないですよね👏
    ハーフでもなく顔も日本人なので避けた方がいいですね😂
    るいは周りにいてるいきとかだとどうですか?

    • 4月11日
  • そあ

    そあ

    るいきいいと思います。私は好きです😍
    らいきとるいきってカッコいいと思います👏

    • 4月11日
  • きゃな

    きゃな

    ありがとうございます😊
    第1候補にいれておきます🤰♥️

    • 4月11日
4匹のこっこちゃん

上の方と同じく、らいは無しではないですが、ろいはワンちゃんっぽさを感じでしまいました💦
らい病はもちろん知ってますが、すぐにはわたしは浮かびませんでしたよ。
でも、本人やクラスメイトが知ったとき、いじり?みたいなのはもしかしたらあるかもしれないですね。

らいくん、れいくん、いいと思いました!
あとは、
みなと
はやと
とかがわたしは好きですかね😂最近多いですが、どちらも付けたかった名前です☺️

  • きゃな

    きゃな

    イジられる可哀想なのでらいきとかもいいかなって思ってます🙆‍♀️
    『◯◯と』は素敵なのですが妹の子供もいとこもみんな『◯◯と』で終わるので今回は避けようかと😭💦

    • 4月11日
mickey

らい病は浮かびませんでしたが、将来学校で習うこととかあったら、、って思うと付けづらいですよね💦

頼斗 (らいと)
怜斗 (れいと)

とかにすると自然になりますかね🤔

  • きゃな

    きゃな

    それを知ってしまったらなかなか自分の子供につけれないですよね😭💦
    素敵な名前ですね😍
    でも周りに『◯◯と』がいすぎて避けようと思ってるんです😭😭
    周りにあまりいなかったら素敵な名前なんでつけたいくらいです😂💦

    • 4月11日
コキンちゃん

ろいくんって子知ってますよ😍
個人的にろいは好きです!

  • きゃな

    きゃな

    あたしもカッコいいかなって思ったんですが確かにハーフっぽい名前で多分出てくるのは日本人顔だと思うので少し迷ってます😂
    れいくんもいいなって思ったのですが今思ったら令和産まれになるのでそれで浮かれてれいって付けたって思われそうな気もしてきました!笑笑
    もぉ名前付けって難しいです😂😭

    • 4月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私の知ってるろいくんも最初ハーフなのかな!って印象から入ったんですけどガッツリ日本でした🤣
    ろいろい〜って皆から可愛がられてますよ🤤🤤💕

    私も名付け迷ってます😢😢

    • 4月11日
  • きゃな

    きゃな

    最初ん?って思っても周りにいたりで聞きなれたら大丈夫そうですけどね😂

    一生その名前だし名付けって迷いますよね😩✨
    コキンちゃんさんは性別はもぉわかりましたか?🤰

    • 4月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    今のところ女の子かなーって感じです!!
    けど女の子のが名前候補出ない😢😱

    • 4月11日
  • きゃな

    きゃな

    女の子いいですね👶🏼
    羨ましいです🌸
    女の子の名前も迷いますよね😩♥️

    • 4月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    このまま女の子で確定だといいんですけど、周りからは男の子だって〜って言われるもので気持ちがドキドキです😂😂
    女の子の名前全然出なくて😭

    • 4月11日
  • きゃな

    きゃな

    まだ確定ぢゃないとなかなか名前も考えづらいですよね🤭
    あたしは周りに女の子っぽいってずっと言われてたのに3児の男の子のママになります😂😂

    • 4月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですよね😭😢
    でも産まれるまで焦らされるのもありかなーなんて🤤💗
    双子ちゃん妊娠中なんですか!?♡

    • 4月12日
  • きゃな

    きゃな

    そうなんです🤰
    しかも今週の月曜から入院になってしまってまだまだ出産まで長いのでヒマです😩👏

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    双子ちゃんは大変そうですね😢
    でも双子ちゃん羨ましいです😭💗
    絶対可愛い!!!
    入院になっちゃったんですか😱😱
    大丈夫ですか?😭

    • 4月12日
  • きゃな

    きゃな

    同じ顔で同じ服着てたら可愛いですよね😂♥️
    そうなんですよー!
    子宮頸管がずっと短いって健診で言われてて月曜の健診で短くなりすぎてるのでそのまま入院になってしまいました🤰💦
    コキンちゃんさんは今のところ問題ないですか?👶🏼

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    絶対可愛いですよね🤤
    お兄ちゃんも含めて子供3人のペアルックも可愛いな~絶対😂💗

    子宮頸管だけはどうも出来ないですもんね😭😭😭
    私は今のところは問題なくって感じですけど、仕事しまくりなので不安になります😭😭

    • 4月12日
  • きゃな

    きゃな

    みんな男の子なのでペアルック可愛いですよね💕

    ほんと自覚もないし双子ちゃんで重いからかあっという間に短くなってしまいます😭💦
    まだ仕事してるのですね🤰
    全然問題ないなら大丈夫ですよね👌
    あたしも上の子の時は何も問題なく妊娠7ヶ月まで働いてました🙆‍♀️🌸

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    絶対可愛いです😭💗
    想像するだけでニヤニヤしちゃいます🤣💕

    双子ちゃんだと負担も2倍ですもんね😭😭落ち着くといいですけど😭
    まだまだギリギリまでは仕事しようかなって思ってます😉💗飲食やってるんですけど最近耳は遠いは足元見えてるはずなのにツマづくで大変です😭
    なんのお仕事されてたんですか??♡

    • 4月12日
  • きゃな

    きゃな

    ニヤニヤしてくれて嬉しいです😂♥️

    双子ちゃんリスクは言われてたのですが経産婦な事もあり上の子のように調子乗ってたらあっという間に入院になってしまいました😩😂

    あたしも飲食でした👩✨
    これからだんだんお腹も大きくなってくるので余計足元に気をつけてくださいね😩✨

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    これからが楽しみですね✨

    しばらくは安静ですね😭😭
    けど入院生活は暇ですよね😭😢

    同じですね😳😳
    コケないようにってブツブツ言いながらいっつもやってます😂😂😂

    • 4月12日
  • きゃな

    きゃな

    長くてヒマですよー!
    テレビ見るかケータイいじるかくらいしかやる事もないのでもぉ安静です😂✨

    仕事はギリギリだといつまで働いてても大丈夫なのですか?

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    苦痛でしかないですよね😱😱
    私だったら眠り続けます😂

    今働いてるところが元々知り合いの人のとこで、いつまででもおりな〜って言ってくれてるので、9ヶ月まで働けたら!と思ってます🤣その前にダウンするかもですけど😱😱

    • 4月12日
  • きゃな

    きゃな

    知り合いなら融通が利きそうでいいですね😊
    あたしは7ヶ月で辞めちゃいましたが辞めた後ヒマだったしまだ働けたなって思いましたよ😂
    旦那さんも大丈夫なら全然いいですよね🙆‍♀️

    • 4月12日
Y's母

ろいくんはあまり人名っぽくない気がします💦
うちも双子ですが、頭文字を同じにしちゃいました😅
なので、イニシャル一緒です!
その名前以外考えられなくて🤣

  • きゃな

    きゃな

    らいきとかならるいきとかなら人っぽいですよね😂❤︎
    あたしも名前は違うしイニシャル一緒で全然いいかなって思ってます🧒🏼

    • 4月11日