
溶連菌って服用のくすらをこんなにもちょこちょこ貰いにいって10日後に…
溶連菌って服用のくすらをこんなにもちょこちょこ貰いにいって10日後に尿検査のためだけに行かないといけないんですか?どこの病院小児科もそんな感じですか?
うちは長女が3日の日に溶連菌と診断されてから薬を4日分もらい、土曜日にまた薬貰いに行き本日も薬貰いに行きます。
双子の弟のほうが今日の朝から下痢と発熱で溶連菌の疑いで本日受診しようと思うのですが私は車を運転する事ができません。小児科まで片道徒歩ベビーカー押しながらなので30分との距離です。(ずっと平坦な道ではある)
しかし朝からの土砂降り、タクシーで行こうかと思ってるのですがどうしても今日郵便局にも用事があるのとドラックストアに買い物に行きたいのですが小児科、郵便局、ドラックストアとある場所がバラバラすぎてどうやって行ったらいいか迷っています。
どうしたらいいと思いますか?😑
話戻りますが双子弟がよあの場合双子兄にも必ず移ると思うのですが前もって薬とか処方無理ですよね?
もうしんどくて妊婦の為。梅雨時だし人生どん底って感じです。
まとまった文章ではなくすいません(・_・;)
- えり(妊娠31週目, 2歳0ヶ月, 2歳0ヶ月, 4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

kanakan
薬1回、尿検査1回でした!
検査してからなので、前持っての処方は無理ですね💦
もうお腹も重いだろうし辛いですねー💦
お金はしょうがたいと思い、全部タクシーで行っちゃいましょう🚕

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
昨年、長女が2回溶連菌になりましたが、毎回溶連菌の薬はまとめて処方されました。
その時に検尿キットも一緒に渡されて、薬を飲みきってできるだけ速いタイミングで尿をとって持ってきてください。(本人居なくてOK)
結果は1週間後なのでそのタイミングでママかパパだけでいいから来てくださいって話でした☺️
2回とも次女には感染しなかったので必ずうつるとは限らないと思います。
症状に対しての処方なので予め処方は無理かなと💦
-
えり
そしたら私が行ってる小児科は変な小児科ですよね😅10日分いっぺんに処方と尿検査キットも一緒に渡して貰える羨ましいです。
4日分4日分2日分と分けて処方されるので小児科変えます(^o^)- 5時間前

はじめ
1週間分処方されて、1ヶ月後に尿検査提出。
提出時は子供不在で大丈夫な小児科です。
-
えり
なるほど1ヶ月後に尿検査ですか😨
小児科小児科によって違うのですね😢
うちのところはかなりめんどくさくて4日分、4日分、2日分と謎に処方されるのでその都度行かないと行けないのでめんどくさすぎて😑
しかもプラス飲みきってから尿検査だけのために小児科に行かないと行けないとかほんとにしんどくて、今年2月に溶連菌なった時も尿検査最後+とでてまた再尿検査だったので怒りが😅- 5時間前
えり
え、薬10日分いっぺんに貰えましたか?😭
kanakan
確か1週間でした!
なんで1回で出してくれないんですかね?😓
えり
いろんな小児科や病院に電話しましたが薬の処方10日分出るのはどこもないみたいです😑
なんでしょうねー。
なぜ出ないか聞いたら様子をみたいからとのことでした。😑