※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
家族・旦那

子離れできない姑さんいる方おられますか?😭愚痴です!姑の口出しが多すぎ…

子離れできない姑さんいる方おられますか?😭
愚痴です!
姑の口出しが多すぎて、もう、ストレス半端ないです!
旦那も旦那で、強く言えない人なので。。
行事毎に、これはやりなさいよ!だとか、お祝い貰ったら御返しは早くしなさいよ!だとか、私がちゃんとやってるんですけどね😡😡って感じです!
ちゃんとやっているにも関わらず、毎回何か言ってくるので、ストレス溜まりまくってます!
本来なら、旦那の方から「嫁がやってるから大丈夫だよ」と一言言ってくれたら良いんですが、言わないんですよね😤
この怒りどーしたらいいんでしょうか😭

コメント

mwm

わかりますわかります😭
○○(旦那)はこの料理が好きだから日曜に持っていきますね!とか○○が好きな服を買ってきました。とか😅
鬱陶しいぐらい構ってきます、、、

いつまでもそんな事してるから旦那は自分の事を自分で何一つできないんじゃないの!?と思ってます😂

私は毎回適当に流してます〜
そうですね、ありがとうございます。もうこの文章がご定番です😂
その後どんな返事がこようがこの文章を会話が終わるまで送り続けます😂

• tmya

tmya

返信ありがとうございます!
    うちの姑と全く同じでビックリです!😂そして、何も出来ない旦那…一緒です😅
    やはり、適当に流すしかないですね😣💦ありがとうございます!

• 4月11日
やまちこ

なんだか、言わずにいられない性格なんでしょうね。うちは姑じゃなくて実母が、そんな感じです😅
思ったことは、自分の意見として伝えると言われました😥いちいち言われるほうはすごく疲れますよね。。
どんだけ子供扱いするんだみたいな💦

• tmya

tmya

そうなんです!そういう性格なんだと思います‼️人が傷つく事も何も考えずに言っちゃうタイプで😣💦
    割り切るしかないですね😞

• 4月11日
もも

私のところもそうです😅
わたしのとこもお祝い金もらったから主人と一緒に内祝いを考えている時に電話があって「内祝いはもらって1ヶ月までにわたさないといけないよ」ってちゃんとやってますけど?!😡って突っ込みたいし、来月に親戚同士での顔合わせがあるのですが、またまた電話で「服装はスーツだよ。ネクタイはお祝いごとだから黒とかはやめなさいよ」って28の大人なんだから言われなくても分かってますって……笑
もうストレスストレスです😠😤😤
主人も一言言ってくれてもいいのに、「めんどいから」……そのめんどいことをうちが今ストレス溜めてんだよー!
って、1人で発狂してます😅
ほんとに疲れちゃいますよね💦

• tmya

tmya

返信ありがとうございます‼️
    一緒なんですね😣💦
    同じような方がいて、少し気持ちが落ちつきました!😭もう、聞き流すしかないですね😣💦

• 4月11日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🤣
行事毎に口出して来るのがストレスで仕方ないです!うちは義母が旦那に文句タラタラ言ってるので私に直接は言っこないのがまだ救いですが🤤

いい歳なんやから子離れしろよ、って思います👹

• tmya

tmya

一緒なんですね😭捌け口がなくて、ここで聞いてもらって少し気持ちが落ちつきました!😅本当、子離れしろよ!って感じです‼

• 4月11日

口出ししてくる上に
夜、旦那に
愛してるよ~💓💓💓💓遠くに行かないでね
ってメッセージが届きました🤮
酔っ払っちゃった~らしいですが絶対うそ、マジできもい、酔っ払っても普通そんなことおくってこないだろって感じです🤪

結婚して直ぐには
奥さんなんだからご飯ちゃんと作らなきゃね!とか言われました

義母が家事全般を義祖母(義父の母)にやらせているのを知っているので
は?お前よりやっとるわどの口が言っとんだ🤨ってなりましたし悔しくて泣きました

子育ても義祖母に任せてお弁当や食事も義祖母、挙句に下着まで洗わせてるくせに
おばあちゃんはいいよね孫の成長を真近でみれてひ孫によく会えてさ~って言って
息子の節句の話をせっかくの休日に
(旦那)話に来れる?(私)さんぬきで
とかいう人なので
何を言われても
お前だけには言われたくねーよ!
って思ってます

すみません、イライラしすぎて言葉が汚いし長くなってしまいました😭

• tmya

tmya

返信ありがとうございます‼️
    愛しているよはドン引きですね😱
    うちも、嫁は来なくていいオーラ全開ですよ😤話せばきりないですよね😂
    みんなも同じようにストレス溜まってるんだなぁと思うと、少し心強いです😆

• 4月11日