※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理再開せず、母乳減少。再開遅いが心配。病気か不安。周りは早い人多い。

産後8ヶ月ですがまだ生理が再開しません。
完母だから遅いのはわかってるんですが最近はミルクに移行してて母乳の出は減ってきてます。
周りは完母でも2.3ヶ月で再開したって人が多くて、、、再開するって事は体が元に戻ったって事だろうし逆に何かの病気じゃないか?とか不安です。

コメント

すいか

私は妊娠中から授乳中含め2年半程来なかったですよね😌授乳していれば個人差ありますが生理こない人が多いと思いますよ!

1人目のときは1年後、2人目は11ヶ月後に来ました☺️2人とも母乳育児です。

私の周りでは、産後6ヶ月くらいから再開してる人が多いです!

そらじろー

私も完母ですが、まだ再開していません!個人差みたいです(*⁰▿⁰*)
生理だと、お腹や腰が痛くなったりするので再開しなくてラッキーと思ってます😁

みーちゃん

私は完璧におっぱい辞めるまで生理来ませんでしたよ💦
一歳三ヶ月でやめて2週間後くらいに再開しました😀

まりか

1歳すぎるまできませんでしたよ😊

ママリ

うちも最近おっぱいに執着がなくなってきたので2日あげずに様子みたら生理きました‪\(ᯅ̈ )/‬ほんとつい最近です!
女の身体ってすごいなと実感しました😳きっと母乳やめたらくると思いますよ!