※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったむ
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について悩んでいます。データのみやアルバムなどのパックが高額で、どうするか迷っています。経験者のおすすめやアイデアを教えてください。

七五三の写真撮影についてです。
今年3歳の七五三です。
色々お洒落なスタジオを調べましたが、どこのスタジオもデータとプラスしてアルバムやフレームがついたパックはなかなかの値段…。
結婚式の時にも高いアルバムを選びましたが、結婚してから見たのは数回(笑)お宮参りの時は、アルバムは辞めましたが、フォトボードがセットのものにしたのでなかなかの値段でした。
一生に一度だし…と思うと、データのみも可哀想かなぁ?と思ったりもしますが、どうなんでしょう?
七五三をされた方、データの他にあって良かったものがあったら教えてください🙏また、データはもらって、写真は違うところで印刷したり写真フレーム作った方、おススメあったら教えて下さい!!

コメント

ゆち

七五三はスタジオアリスデビューしました!ちょうどキャンペーン中で、撮影料の3000円でフレーム写真付+待ち受け画像となってたのでとってもらいました!
データは一年後に500円で買う予定にし、気に入ったデータを安い両面キーホルダーにして購入しました。そしたらちょーど一万円で、一万円買ったらの特典で三枚ポストカードがもらえました。

なので撮影料込み10000円ちょっとで
両面キーホルダー 5個
フレーム写真(大)  1個
ポストカード   3枚
待ち受け     2枚
磁石       1枚
でした!

購入したデータは一年後に買えるので買ったら自分で印刷してアルバムにする予定です😊

• あったむ

あったむ

え〜、そんなに色々ついて安くできたんですか⁈🙄凄い!!
    実は、スタジオアリスやスタジオマリオのようなチェーン店は行ったことがなくて。個人のお店に行ってたので、割高だったのかもしれませんね!!😲ちょっと調べてみます😗❤️ありがとうございます🙏

• 4月11日
  • ゆち

ゆち

上の子の一才の誕生日のときは個人のお店にいって撮ってもらったら、両祖父母にあげるボード?みたいなのもあわせて七万くらいになりました笑

• 4月11日
  • あったむ

あったむ

うちもお宮参りが全く同じでした(笑)アルバムも作ってないし、データも10カットしかもらえなかったのに、ボード3枚で8万😨毎回そんなにかかるのかと思っていろんな個人スタジオ調べたんですが、全然変わらないですね😭

チェーン店を全然視野に入れてなかったので目から鱗です!!😇❤️

• 4月11日