※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の生理は2〜3ヶ月で再開しました。妊娠しやすいと聞いていますが、2人目は欲しくないです。

産後の生理はいつから安定してくるようになりましたか?

生理が再開したのは2ヶ月終わりから3ヶ月突入にまたがってきました。

元々不順気味ではあったのであまり気にしてはいないんですけど、産後は妊娠しやすいと聞いてるので。

2人目が欲しくないというわけではないです。

コメント

産後1ヶ月半できて次の生理が長くてその次の生理からは安定してました!

• みぃ

みぃ

だいたい再開から2、3ヶ月といったところですかね?
    ありがとうございます!

• 4月11日

退会ユーザー

そのくらいでした私は😊

• 4月11日
mm

私は、9月に出産して12月に再開したと思ったら1月から生理がこず、まだ安定してないからなのかなと思ってみすごしていて3月になっても来なかったので病院に行くと妊娠15週と言われました。2人目、凄く嬉しいのですが上の子出産してちょうど1年しか空かないガッツリの年子になります😅😅
(産後は妊娠しやすい)この言葉をあまり鵜呑みにしてなくて、、、あまりにも早かったのでビックリが大きいです😅😅
心配であれば検査薬試してみるのもいいかと...

• みぃ

みぃ

そうだったんですね。
    私も2人目欲しいんですけど、2学年差にしたいので、もう少し待ってくれ…って思いつつ生理待ってます…笑
    少し様子見ます!

• 4月11日
もふもふ

生後7ヶ月でナプキン無くても大丈夫なくらいの出血が数日あり、その約1ヶ月後にちゃんとした量の生理がきて、それ以降安定した周期できています。

• みぃ

みぃ

安定するの早かったんですね!
    羨ましいです…!
    ありがとうございます

• 4月11日
ひまわり

10ヶ月できて、2ヶ月くらいで安定しました!

• みぃ

みぃ

そうだったんですね!
    私ももう少し様子見てみます!
    ありがとうございます

• 4月11日