※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計、オススメを教えてください!!

赤ちゃんの体温計、オススメを教えてください!!

コメント

りゅうしんママ

大人と同じテルモの脇式のを使っています!

• ひよこ

ひよこ

赤ちゃん動いたり、嫌がりませんか?

• 4月10日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

産院で習ったとおり、首に挟んでお熱はかってます😊

• 4月10日
たみまる

産院で、これから買うなら耳やおでこではなく、脇に挟んで測るものにしてねーと言われました!

耳やおでこは誤差が出やすく、病院などでは基本脇で測るから慣れておいた方がいいよねとのことでした🙌

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭動いて測りにくいと思ってました💦測り方は産院できいたほうがいいですか?、

• 4月10日
  • たみまる

たみまる

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月10日
でこ👀

大人と一緒のもの使ってます!
15秒前後で測れるやつです😊
いーち、にーい、さーん、とゆっくり10まで数えてあげながら測ってますが新生児の頃は不思議そうにこちらを見つめ、今では嬉しそうににこにこしてます♪
産まれてから一度も失敗したことないですよ😊

たみまる

私も心配でしたが、意外と大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨
ちなみに私が買ったのは画像のものですが、先が柔らかくて曲がる素材なので、赤ちゃんにも優しいのかなーと思ってます!

測り方は大人と同じなので、特に聞いたりしなくても大丈夫だとは思いますが…
出産準備で悩んでいて、と助産師さんに相談してみると教えてもらえるかもしれないですね😊

あくまでも私が出産した産院では脇で挟むタイプを勧められたので、他にも良い体温計があるかもしれないですし🙌

やーさん

オムロンの15秒で測れるわき専用のやつ使ってます😄

エリザベス

他の方もおっしゃっていますが、脇で測るやつの方が絶対いいです!
うちは産前に便利そうだと思いこめかみで測る非接触式の物を買いましたが、全く当てにならず使い物になりませんでした💦高かったのに😭笑
脇のやつは未だに嫌がって動きますが、多少動いてもおでこやこめかみで測るよりは正確だと思います😊