※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰yu
その他の疑問

保育園の転園を考えています。現在、認可保育園に預けていますが、自宅…

保育園の転園を考えています。
現在、認可保育園に預けていますが、自宅から職場と全くの逆方向で通勤が大変なことに加え、少し保育園へ不満に思うところもあり、転園したいと思うようになってきました。
認可保育園から認可保育園へ転園する場合、今の保育園を一度退園しなければならないでしょうか?希望する保育園に入れなかった場合でも戻ることは不可能でしょうか?
今の保育園には1年通っているので、今から転園させることで子どもにかかる負担を考えると、このままの方がいいのかな、とも思います。
転園したことがある方のご意見もお聞きしたいです。

コメント

まま

転園届があると思います!
転園先が見つかれば(入園が決まれば)今の保育園を退園、という形になると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰yu

はじめてのママリ🔰yu

お返事ありがとうございます!そうなんですね。退園が先かと

• 5月10日
はじめてのママリ

保育園に不満があるのであれば転園届けの用紙をもらうついでに市役所の人に相談してみてはいかがでしょうか🤔