※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子育児で大変なことや準備について教えてください。生まれる前に用意すべきことが知りたいです。買い物はコープに頼んでいるそうです。

年子育児されてる方に質問です。年子で1番大変なことはなんですか?また、生まれるまでにこれはしておいた方がいいとか用意した方がいいものがあれば教えてほしいです。ちなみに、生まれた後は買い物が大変かなぁと思いコープは頼んでます!

コメント

おちび☆

新生児から使える抱っこ紐は重宝しました!とにかく動きたがるので、両手は抱っこ紐で常に空けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングとか買おうか検討します!ありがとうございます!

• 4月11日
  はじめてのママリ🔰

大変なことは、二人同時に泣かれたら私はキツイです😂
あと、ひとりで二人の子供たちのお風呂タイムと外出が大変だと感じてます💦上の子がチョロチョロ動くので、いつもヒヤヒヤしてます😰😰

新生児から使える抱っこひもやある程度腰が座りだしたら、二人乗りのベビーカーもあると便利かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同時に泣かれるとキツイですよね💦一人でもギャン泣きされるとキツイです😓
    お風呂タイム、スムーズに出来るように考えなきゃですね!上の子の動きをどうするかが問題ですね笑
    2人乗りのベビーカーなんてあるんですね!!写真まで丁寧にありがとうございます!!

• 4月11日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🤗
    お風呂は新生児の時は日中に沐浴させてました。1ヶ月過ぎてからは、バウンサーを脱衣場に置いて下の子には待機してもらってます。
    ご出産、暖かくなる季節なので、お風呂は冬よりは入れやすそうですねー😊

二人目出産前にバギーを買ったのですが、二人乗りのベビーカーの存在を最近知ったので、バギーを買ってしまったことを後悔しています😭
    ちなみにこの二人乗りベビーカーは1万5千円ぐらいです❗

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が体大きくなるまでは沐浴で過ごした方が楽そうですね🤔冬じゃないからそんなに冷えないですもんね!

実は私も12月にバギー買ってしまったんです😭2人目が腰座る頃にはすごく重宝しそうですよね✨✨
    でも2人乗りも思ったより安いので検討しようかな…
    ちなみにまっつんさんはお買い物は上の子バギーで下の子は抱っこ紐ですか??

• 4月11日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもバギー買っちゃったんですね😭
    メルカリで「ママ連れって」というベビーカーに装着するボードを購入しようかと検討しています😅

買い物は基本、旦那がいるときにまとめて買い物したり、コープ共済で宅配を頼んだり、ヨシケイで晩ごはんの材料を注文してます😊
    やむを得ず、外出するときや、散歩する時は上の子をバギーで、下の子はスリングですねー。スリングは長時間だと、肩や腰に負担😣😣

ひとりで子連れ外出は億劫で😂😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ベビーカーに装着できるボードがあるんですか!私もよくメルカリ覗いてるので見てみます!

上手にお買い物もされてるんですね!スリングうちも持ってなかったんですが、月齢低いうちは寝かしつけとかでも使えそうだなと惹かれています✨
    長時間はやはり負担かかるんですね😭
    私は子供1人でも外出はかなり億劫なので2人連れて、は本当に尊敬します✨お忙しい中色々と教えてくださり本当にありがとうございました❗️😊

• 4月11日